アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その友達とは今、一緒に住んでるんですが、週に一回
遊びに来る妹を好きになってしまいました。告白とかも
考えたんですが、今の関係がある意味ベストで、友達の
彼女を入れて4人でよく遊ぶのですが、もし、告白して
この関係が壊れるなら、今のままがいいのかなって思ってしまいます。
週に一回くるので、徐々に気持ちを確かめられたらなと思って、
行動は起こしてないんですが、こないだ、4人で家で映画を見てたんですが、友達と彼女が途中からいなくなったので、2人で残りを見ていたのですが、小さいソファのせいか、足とか手が触れ合えたので(偶然だと思います)もしかした、むこう気があるのかななんて非現実的な妄想をしてしまうこのごろです。ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です。しかも、別の私の女友達が最近遊びに来て、家に泊まったのですが、ベットを譲って私はソファーで寝たのですが、翌朝一緒に住んでる友達に何で女の子と一緒に寝なかったんだよって聞かれて、お前の妹が好きだから寝なかったんだよ!なんて言えないし。もし、友達の妹が私に気がまったくないのなら、早く気持ちに整理をつけて、忘れたいと思うのですが、告白はできないし、このまま待ってるだけもつらいです。誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です



ばれて、どちらに転んでも関係は崩れないと思いますよ。

>ベットを譲って私はソファーで寝たのですが

偉いです!!
しかし泊まった子はアナタに気があるかもしれないので気を付けた方が
良いかも!?

そんなに好きなら、結果を恐れずに告白するべきです。もし成功したら今よりもっともっと楽しくなると思いますよ!

ただ、、友達がお兄ちゃんになるのが、、、気まずいですかね?でも週一回遊びに来るなんて仲の良い兄妹ですね?

あっ!アナタに会いに来てるかもしれませんよ!私だったら絶対兄の一人暮らしの家になんて遊びにいきません。
身近に最高の見方を付けたも同然ですよ!
どちらに(友達か妹か)先に告白するかは問題ですよね、、、
私だったら先に、友達に告白してアドバイスを得ますね!

頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか少し元気が出てきました^^。友達に先に告白してアドバイスを得られたら良いんですけど、う~ん。なんかその方が、妹に告白するより緊張するかも(笑)でも、やっぱり友達先のほうがいいですかね・・・。悩みます。

お礼日時:2005/10/25 11:35

 昔、実家によく弟の友達が集団で遊びにきていましたが、その中に言い寄って来てくれた子がいました。

まぁ、男子校だったしなぁ…。かわいいと思ったけれど、やっぱり気まずいですね。
 みなさんいろいろ書かれていますが私は反対です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり気まずいですか・・・。ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/26 08:50

 こんばんは。


同居するくらい信頼できる(気の合う)友達だったら、
妹さんと付き合う事に反対はしないんじゃないでしょうか?
もちろん質問者さんが真剣だという事が大前提ですが。
結果別れるとしても、お互い納得してなら問題ないです。

 ただ、女の私からすれば、友達とはいえ女の人を泊めるのは…
同居人の方も居たのかもしれませんが、部屋に二人っきりで寝たんですよね?
なんにもなかったにしろ、私は彼氏にそういう事をされるのは絶対嫌です。
お兄さんも「なんで一緒に寝なかったんだよ」って勧めてたのかもしれませんが、
それも、あなたが彼女がいないって知ってるから、
男友達としての発言だと思います、
その状況で「妹さんが好きだ」って言ったら、
「はぁ?それっておかしいんじゃない?
なんで妹の事好きなのに、他の女泊めてんだよ!」
って思いませんかね?

 妹さんが好きなら、そういった行動は控えるべきと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろん真剣です。たぶん、友達も反対はしなそうですが、ただ、兄の立場からみたら、妹のこと相談されてもって思って、関係がギクシャクしないか心配なんです。あと、女の子を泊めた時は、私は、リビングで寝て、寝室を彼女に渡しました。だから、一緒の部屋では寝てないんです。

お礼日時:2005/10/26 08:48

学生の頃、友達の妹に告白したことがあります。


結果、、、撃沈。
当分友達とも妹とも気まずかったです。。。
でも友達も薄っすら気づいてたみたいでしたが、その事については
何も触れませんでしたよ。
妹とは、最初はそりゃー気まずかったけど
無理やり何事も無かったかのようにしゃべりかけていきました。
告白がきっかけで話せなくなるのもキツイと思ったので。
何事も無かったかのように話せる段階まではいきましたよ。
撃沈(笑)も後悔してません。
苦しむくらいなら
むしろ想いを伝えられて良かった、と思ってます。

友達の妹じゃなく、好きな娘に兄がいた、それが実は友達だった。
と考え方変えて告白してみては?

何れにせよ、想いは伝えたほうが良いと思います。
次のステップに進めませんよ。

次のステップ

妹にOKをもらい、付き合う。

妹にNOといわれ、あきらめる。(でも気持ちは伝えられた)

妹のことを忘れられたあと
その一晩泊った女友達に好意の程を伺ってみる。
その女友達と付き合う。

とか
(勝手な妄想)
    • good
    • 0

兄の立場ですが、妹が何かのTV番組に出演したことがあって、それを見ていた友人から紹介してくれと言われたことがあります。



本人同士が勝手に好き合ったのなら、別に反対じゃないんですけど、兄として妹を友人に紹介したり、あなたの今の環境で2人が付き合いだしたり・・・というのはちょっと・・・

確かに、恋愛は自由ですけど、自分の目の届かないところでやってくれ、でしょうか。

もし、告白してうまく行っても、行かなくても今の環境のままということは考えにくい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね・・・兄として、紹介とかはきついですよね。
やっぱり、告白するとしたら、友達を通さないで、やろうとおもいます。

お礼日時:2005/10/26 08:52

妹持ちです。

兄の立場として書きます。

基本的に、妹は妹なので、女になって欲しくはありません。(要するに相手が誰であろうと反対です。)
さらに友達となると、性格を知っている分もっと嫌です。普段の下ネタ、その友達の女関係などを知っていればいるほど、その女性たちと妹を合わせてしまうので、受け入れることが出来ません。

ただ、あなた自身が誠実で、妹に対し、本気であること、絶対結婚するぐらいの勢いぐらいであれば、あきらめざるおえない状況になると思います。

あなたの友達の考えているあなた像、その妹に対する気持ち、その友達との関係を終わらせても良いぐらいの気持ちでないと、行くべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。納得です。自分の気持ちは本気なのですが、友達との関係などを色々考えると、自分から行くのは、もうちょっと相手が確信にかわるまで、まとうかなって思います。兄の立場だと、確かに相談されてもって思ういますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/25 16:14

NO3の回答者です。


以前にそうゆうケースがあったのですね・・・それは臆病になってしまうのもわかりますよ。
なので段階をふみましょうよ(^~^)
けして、友達の妹だからと遠慮しちゃだめです。
私も兄がいますが、兄の友達が対象外ではないです。
関係ないですね!!いい人がいればOKですよ。
もし、兄の友達に気がなくて告白されて振っても、
相手が話しやすい人なら今まで通りでいられます。
焦らず、自分をアピールしましょうよ!!
    • good
    • 1

お兄ちゃんの所に毎週遊びにくる妹ってのも何か裏があるのではないかと勘ぐってしまうのですが。

。。悪い風にじゃなくてですよ?どちらかと言えばいい意味で。

お友達との関係が崩れるのは確かに怖いですけれど、それをしないために色々正直に、そのお友達に相談してみる事から始めるのがいいと思います。

そこは男同士、腹を割って話せるのではないでしょうか?
そこでだめだと言われたら何とか忘れればいいと思います。
    • good
    • 0

またTarzan05です。


そんなネガティブでどうするんですか!?
もし、友達にそう言われたら妹のタイプを聞いて好かれるよう努力したり、女心は秋の空って言うでしょ!?(古い??)
どこでどう変わるかは、アナタ次第だと思いますよ!
失敗を恐れていたら成功は無いですよ!勇気を出して!
きっと成功する気が私はしますよ。勝手かもしれませんが。

とりあえずは、第一関門友達への告白頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ何度も回答ありがとうございます。
確かに失敗を恐れてたら成功はないですよね・・でも、
失敗するリスクの方が高い気がして・・・^^

お礼日時:2005/10/26 09:08

早速のお礼ありがとうございました。

再びTarzan05 です。
友達か妹かで悩んでらっしゃる様なんで私の意見をもう一度。

あくまで私だったらこうするという事なんで、友達の性格にも因ると思うので。

友達に『俺最近気になる子が出来たんだよね~』
そしたら、友達も『ふ~ん』じゃ済まさないでしょう
誰?誰?とかどんな子?と聞いて来ると思うので
『実は◯◯ちゃん、お前の妹なんだよね~』
『彼氏とか、好きな人いるとか知ってる?』

みたいな感じにはなりそうもないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答再びありがとうございます。
彼氏はいないみたいですね。好きな人とか
気になる人は分からないですね。友達に相談したいんですけど・・
友達に先に妹はおまえに興味ないよなんていわれたら、かなりへこみそう・・・^^。

お礼日時:2005/10/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A