アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kinkikidsの堂本光一さんのことについてです。友人が最近キンキさんの熱狂的ファンになってしまいました。友人の私から見てもものすごい速さの情報収集(笑)をおこなっております。その情報の中に堂本光一さんは昔猫を飼っていたという情報があるものの、猫の名前はどこのサイトさんを探しても分からないというのです。
一匹は『うにちゃん』らしいと言っていますが、どうもうにちゃん以外の猫ちゃんもいるらしいとの事。
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひともお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっとうろ覚えですが、雑誌のインタビュー記事で「マニュ」という名の猫を飼っていたとおっしゃっていたと記憶しています。

ちなみに光一さんは猫が大好きなのに猫の毛アレルギーだということが発覚し、最近では全く飼っていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<) さっそく友人に知らせてあげたいと思います。マニュちゃんですかぁ~。かわいい名前ですよねV 猫の毛アレルギーってあるんですね、初めて知りました(^_^;)

遅いご回答失礼します。

気になったもので…
光一くんが十代の頃に飼っていたのは皆さんがおっしゃている通り“うに”ちゃんと“ゆず”ちゃんです。
猫アレルギーだった事と当時忙しくて家に帰れず可哀想だからという事で一時期お母さんに飼ってもらっていました。
相方の剛くんはケンシロウ君やお魚を沢山飼ってますけど、光一くんが今もペットを飼わないのは、
死んだ時に悲しくてたまらないからだと言っていました。
ペットを捨てる無責任な飼い主に聞かせてあげたいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
飼っていたのは十代の頃だったのですね。剛さんのほうも相当忙しいだろうと思われますが、すごくたくさんペットがいるようですよね(^_^.)
確かにペットはものではありませんから必ず死が訪れますよね。その死に直面できる強さってやっぱり必要だと思います。私の周りには昔ほど捨て犬等はいませんが、ペットは責任をもって飼っていただきたいですよね(>_<)
どうもありがとうございました<(_ _)>

2年前の雑誌で、「昔“ゆず”と“うに”って猫飼ってたけど、“ゆず”は死んじゃったんやぁ」みたいなこと言ってましたよvv

• 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)早速友人に教えてあげようと思います(*^_^*)ゆずちゃんとうにちゃん・・・なかなか素敵なネーミングセンスですね。何か共通のものを感じてしまいますが、立場的に彼と私では天と地の差です(笑)どうもありがとうございました!!