プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が四日前に突発性難聴と診断され、入院してステロイド剤を点滴していますが、まったく効果がありません。なので今日から薬を変えるらしいのですが、この病気は発症してから二週間が大切だとききました。
もしだめなら病院を変えようかと思います。滋賀県に住んでいるのですが、関西あたりで専門的な治療をしている病院や、よいと言われる病院を御存知の方教えてください。
またその場合今入院している病院に、なんと言って紹介状を書いてもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

セカンドオピニオンを希望されては如何でしょう?

私は以前看護師として内科で勤務していましたがやはり色々な医者の意見を聞いてみたいとか他の治療法をしている病院を一度受診して話を聞きたいと希望される方は沢山いらっしゃいました。
今かかっている医者の気分を害するのではないかなど心配されるのではないかと思いますがセカンドオピニオンはかなり医療現場に受け入れられているので心配いらないと思います。
そしてよいと思ったところがあればそこで治療を受けたい旨を申し出て転院すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直に話をしてみたら、きっちりと大学病院を紹介していただきました。
本日行ってきます。