プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の上旬に軽井沢に1泊か、2泊行く予定です。スキーしないので、ショッピング以外、観光できる場所を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


あまり、思いつきません・・・冬の軽井沢。
千ヶ滝温泉で温泉を楽しむ、軽井沢スケート場でスケート、卓球、ボウリングを楽しむ・・・。
テーマパークはほぼ11月中に閉園だと思われますし。
塩沢湖方面で「絵本の森美術館」(オススメ)や「エルツおもちゃ博物館」に行くとか・・・。(駐車場が冬季無料かと)
冬山(雪)の運転に自信がおありなら、浅間牧場(旧、今の名前分かりません、浅間マウンテンパークかな?)や白糸の滝(有料道路もタダになっているかと)。毎年、年末年始を軽井沢で過ごしますが、あまり冬は出歩きませんね。アウトレットモールが出来て重宝してるくらいです。
寒いの覚悟で、照月湖散策とか。空気が凛としてて、気持ちいいですけどね。滅多に味わえない、空気感だと思います。
参考にならないことツラツラ書きましたが、私は冬の軽井沢好きです。ちなみに「タダかと」と書いたのは、記憶の一端での発言ですので、違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ちょっと調べてみると、ちょうどその日、絵本の森美術館は休館です。(-_-) 残念です。

白糸の滝に見に行きたいですね。バスで行けるかな?

お礼日時:2005/10/25 17:30

Michi9999 さん、こんにちは。



シーズンオフの軽井沢、何も観光すること無いですよ。プリンスのレストランの窓から1日ゲレンデを眺める、公園傍の公演を楽しむ、温泉巡りする、旧ホテルを巡る。ああ楽しそう!
    • good
    • 1

こんにちは。

回答読ませていただきました。
行く前から不安をあおるようで恐縮ですが、バスで行かれるのですね?白糸の滝までバスは出ていますが、頻繁には出ていないように思います(憶測です)
近くにあるお店も冬季は閉まっていると思いますし、そのお店自体も暖を取れるような所ではありません。(静岡の白糸の滝のようなお店はありません)自販機のホットドリンクぐらいしか、暖は取れませんよ~~。
もし、行かれるなら、バスの運行時間の間隔が30分以内ならよろしいかと・・・。脅すようですいません・・・。気を付けて楽しんできてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バスのことを調べました。

冬はお店がやっぱり閉まっていますね。旧軽井沢銀座のお店も同じでしょうか?行く価値があるのかな?

お礼日時:2005/10/26 11:53

何年か前に軽井沢にスキーで行ったのですが悪天候で帰る日はスキーあきらめました


駅の近くにアウトレットモールがあったので、そこでウロウロしてすごしましたよ
ミカドコーヒーっていう店のモカソフトおすすめです。
あとそこから車で近くの蕎麦や(友達に連れてってもらったので名前知らないのですが)がおいしくてよかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!