プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう1度、似たような質問をさせていただくのですが、最近の日本の曲(J-POP)で音域が広い曲といえば何があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

happa21さんはじめまして!

僕はMisiaファンで、Misiaの歌しか聴かないのですが、
Misiaの「忘れない日々」や「Everything」などは、
音域が広いと思います。

また、アルバム「marvelous」に入っている「時をとめて」
などなど・・・

Misiaは5オクターブの音を奏でると有名ですが、その通りです。
Misiaの歌のほとんどは、音域が広いと思いますよ!

Misiaだけでゴメンナサイ・・ 参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そんなことないですよ。ミーシャはいいですよね。あの日本人とは思えないほどの歌いっぷりにはびっくりですよ。ほんとに。
音域が広いのは、「忘れない日々」・・・。もう大好き!!なんか回答のお礼になってないんですが・・・。
ミーシャは5オクターブもの声を自在にだせるなんて凄いですよね。本当にご解答ありがとうございます。

感覚で答えてしまいますがご了承ください。

ミスチル(Mr. Children)はカラオケで歌うと、Aメロとかけっこう低いのに、サビは高くてびっくりします。
「口笛」とか、Aメロ凄く低いです。(でもサビはあまり高くない?)
aikoもけっこう音域広いと思います。
というか、よく音が飛ぶのかも。難しいメロディーですよね。
あと、ゆずの「飛べない鳥」は高いほうにぐーっと幅広ですが低めの音も出てきます。

私自身があまり音域広くないから、上に挙げたものは普通なのかもしれません。
これぐらいしか思いつきません。申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!!

来ましたねミスチル・・・。自分も何度となく
挑戦したのですが、いまだ惨敗です(笑)。
あれってほんと難しいですよね。
ゆずの飛べない鳥は友達が音が高いのと
低いのがあってうたいずらいっていってましたよ!!
ほんとにありがとうございます。

happa21さんの求めてる回答とは、少し違うかもしれませんが、TUBEの曲の中にも音域の広い曲があるような気がします。

ボーカルの前田くんって結構、音域が広いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってほんとすみません!!

TUBEの前田さんってほんと男性なのに
声が高いですよね!!自分は、昔の曲はあまり知りませんが、純情とかああ、夏休みが大好きです!!

ほんとにありがとうございます。