プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆずの「桜道2」「桜道3」や、ポルノグラフィティの「稲妻サンダー99」のような、1分ぐらいの短い曲を探しています。
何か知っていれば教えて下さい^^;

A 回答 (6件)

今晩は。


洋楽でも良ければ・・・

◆ザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)の
『かわいいエリザベス(Elizabeth My Dear)』

基本的にはサイモン&ガーファンクルでお馴染みの
「スカボロー・フェア」のカヴァーというか替え歌なのですが
ここで歌われているエリザベスとはエリザベス女王の事で
イギリス王室への批判的な歌詞を
名曲「スカボロー・フェア」のメロディに乗せて歌っております。。

寂し気なギターに気の抜けたヴォーカルが良い感じですね。
ギリギリ1分弱の曲になっています。
(下記の参考URLの7曲目で試聴が出来ます)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
視聴してみましたが、確かに寂し気なギターと気の抜けたボーカルですね^^;

お礼日時:2005/10/26 21:42

THE YELLOW MONKEYの曲です。


どれもまともに歌っている曲ではありませんが^^;

「PUFF PUFF」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962816
「薬局へ行こうよ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210872
「人類最後の日」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=887556
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
THE YELLOW MONKEYって聞いたことないんですよね^^;
探してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/28 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/26 21:39

ちょっと古いですが、ユニコーンの「風」「風II」。


真心ブラザーズの「どか~ん」。
オフスプリングのアルバムにも10秒弱の曲があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみるといっぱいあるんですね^^;
今度借りてきてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/26 08:48

ナパーム・デス「You Suffer」 演奏時間0.96秒。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1秒以下とはかなり凄いですね^^;
探してみたら短い曲が多いみたいで何となく興味を持ちました。

お礼日時:2005/10/25 21:16

スキマスイッチの「君に告げる」なんていかがでしょう?


最新アルバム『空創クリップ』の一曲目です。
一分無いと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度友人に聴かせてもらってみます。

お礼日時:2005/10/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!