プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく雑誌などでテーラードジャケットが流行などという事柄がかかれていますが、テーラードジャケットとは一体普通のジャケットとは何が違うんですか?

A 回答 (3件)

スーツみたいにVゾーンがあり襟がスーツみたいになっているジャケットの事です。

更にいえば袖にボタンが付いていたり・・・早い話スーツで使うジャケットの形をしたものがテーラードジャケットです。最近のカジュアルでは2ボタンか1ボタンでVゾーンが広いものが主流です。
その他のミリタリージャケットなどはVゾーンが作られないボタンが上まで留められるようになっています。
    • 0

テーラード(テイラード)JKTは、

下の意見どおりですが、下は原義とお考え下さい。

これは、あくまで私見ですので

かっこいいフォーマルで使うのではないジャケットです。

今年の流行は、一つボタンです。

そして、ここからが私見ですが
テーラードとかベロアのテーラードなどは
ちょっと夜の雰囲気を醸し出している気がします。

すみません。変な話で。
    • 0

テーラードジャケットとは紳士服仕立てされた上着のことで背広型の上着を総称する場合も多いようです。

テーラードジャケットは紳士服を仕立てる方法で作られた女性用の服、またやわらかい婦人服の仕立て方に対する呼び方でもある。襟に特徴があり、かっちりとした印象を与えるジャケットのことです。
    • 0