プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番、最初のでた型から2番に発売された商品(LC-37G1)を昨年の3月にテレビを購入したのですが、いきなり電源が切れて何度もリモコンで電源を入れてみても、まったく映らなくなりました。。。
それで本体の電源のランプが赤色で点滅している状態です。
液晶のテレビはシャープが一番いいと聞いたしプラズマよりも液晶の方が寿命も長いと聞いたのに1年と半年でつぶれるなんてあるんでしょうか??

しかも今回は1年保証以外、保証は入っていないので修理代がかかる思うと腹が立ちます。。。

このテレビでクレームがでているなど修理をしたことがある方、知っていることがあれば教えてください。

あんな高い買い物をしたのにショックでなりません。。。。
宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

LC32G1という機種は私自身触ったことはありませんが、チューナーとモニターが別々のものでしょうか?

たぶんその後継機にあたるLC32GD1なら腐るほど配達しました。これもチューナーモニターが別々のタイプで、1日で5台配達して3台が電源が入らずクレームになったことがあります。システムケーブルの不具合かと思いあれこれ新品の部品とかで試しましたが、赤点滅のまま動いてくれませんでした。その3台ともチューナーのみの交換でOKでした。何が原因なのかは定かではありませんがチューナー本体に問題があったことは間違いないでしょう。でもリコールの届出とかも出てないみたいなんですよねぇ↓
ヤマダ電機の「THE安心」に入会して無料で修理してもらうのが得策かと・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>
このテレビはチューナが別々になっています。
そうですか・・・チューナの方に問題があるかもしれないのですね。
でもチューナの電源は赤色に点灯したままでテレビの方が赤点滅しているんです。。。本当にショックですが仕方がありませんね。

ありがとうございました!!

シャープのサービスマン、購入店の方に交渉すればある程度考慮してもらえると思いますよ。

とくに多発している不具合なら余計です。

まずは電話から。
0570-02-4649 シャープ 修理相談センター

ちなみに寿命が~~という話は「液晶パネル」自体(部品として)の話なので、怒っても仕方ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本日、修理の依頼しました。明日見にきてもらえることになりました。
どうも、ありがとうございました!!<m(__)m>