プロが教えるわが家の防犯対策術!

 好きで好きでたまらない人がいます。好きすぎてちょっとのことで変なことを想像し落ち込んだり、喜んだりしてしまうのです。例えば・・

・比較的はやくメールの返事が来たとき

俺は少なくとも嫌われてないぞーー!とおおはしゃぎします


・僕「今度いっしょにボートに乗ろうよ!」、彼女「うん、いいよ!」となって・・

やったー!望みが少しだけ見えたーーーーー!と興奮して眠れませんでした。
  
しかし、一方では、

・土曜日、予定があると言われたとき

彼氏と遊ぶのかなぁ・・・。やっぱりそうだよな・・・。
と、激しく落ち込みます。


・他の男と楽しそうに話してるのを見ると・・

俺よりあいつの方がいいのかなぁ・・・とこれまた落ち込みます。


おまえアホだろ?と言われればたしかにそのとおりです。こんな想像すること自体おかしいと、自分でも思います。
頭でわかってても、なぜか気分がそうなってしまいます。
真実は彼女しか知らないんですから、あれこれ考えてもだめです。
とにかく、気分が落ち着きません。こんなとき、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

文章を読んでるとこっちまで楽しい気分になってきました(笑)いいじゃないですか。

彼女の言葉に一喜一憂してる自分がいたり、彼女の笑顔を見て幸せを感じたり、それも恋愛の醍醐味ですよ。もしかして片思いなのかな??1人の人を好きで居続けるのは幸せなこと。恋は盲目っていいますよね。それが当てはまってるのだと思います。
    • good
    • 0

恋する人の一般的な心理状態のような気がします。



妄想から逃れたければ、
妄想好きな ゆうきゆう先生の話など
読んでみてはいかがでしょうか。
http://sinri.net/index.htm

自分の妄想は、まだまだ甘かった・・・と
元気がでるかもしれません。(^^;
    • good
    • 1

私も片思いの大好きな人がいます。

。。
私もよくヘンな想像してるんで、想像するのはべつに変ではないと思います。。。
たぶん原因はあまりにも深く考えすぎていることではないでしょうか?
例えば・・・
土曜日に予定があるのならば、無理にでも
「女子の友達と遊びに行っている」と考えたり、あくまで
いい方向に考えられるようになれれば、少しは良くなるのではないでしょうか?
こんなんでもおやくに立てれば幸いです。
    • good
    • 1

なんだか、楽しそうにも見えます(笑)



一度、自分の頭の中のものを全部ノートに書き出してみてください。1週間ぐらいやると、少し静かになりますよ。自分を客観的に見る方法です。

誰でも、多少の差はあれ、そういうところはありますよ。あなたの中には、騒ぎ立てる自分もいれば、静かな自分もいます。静かな自分を見つけ出す方法は、呼吸法が一番効果があると思います。
ただ、続けてください。一日で終わらせないこと、続ければ、必ず変わります。

姿勢は立ってでも座布団に座っても、椅子に座ってもかまいません。
丹田部分(へそ下10cm)に軽く両手を添えて丹田を意識しながら呼吸するのです。 
最初は口を尖らせてこの丹田からしぼり出すような気持ちでゆっくりと息を吐きます。
息を吐き出すにつれてお腹が凹み腹筋が少し固くなって来ます。
お腹と背中をくっ付ける気持ちでゆっくりと最後まで息を吐き切ります。
次に息を吸う時は添えた手を軽く意識しながら丹田を膨らませるようにして鼻からゆっくり大きく吸い込みます。
息を吸う時はどうしても身体に力が入りがちなので肩の力をストンと抜いてリラックスして行うのがコツです。

やり始めたら、続けること。どしっと肝が据わってる男の人は魅力的ですよ。あまり、振り回されないように呼吸法をやって、自分の軸を作ってみて下さい。
    • good
    • 0

いや、普通ですよ。

大丈夫です!
落ち込んだり、喜んだり当たり前ですよ。

これが「彼女は俺のこと絶対好きだ!」「彼女は俺と付き合いたがってる!」と、相手の気持ちを考えないで決め付けたらちょっとあぶないかもです。

だから質問を読む限りはまったく大丈夫ですよ。
両思いになれるといいですね
    • good
    • 0

アホなんて思いませんよ。


人を好きになると言う事はそのような心境になるものだと思いますから。皆がみんなではないでしょうが。
今は心がこのような状態であると認識し、穏やかに生活できるように行きましょう。
だんだん、落ち着いて来ると思います。
    • good
    • 0

当然の感情ですね。

自分でいくらでも妄想(?)してください。
聞いてて微笑ましいです(笑)。
気分を落ち着かせたいときは好きな曲を聴くとか、何かからだを動かすスポーツに打ち込むとか…それで気を紛らわせるしか。
あんまり回答になってないけどゴメン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!