アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEでホームページ上のメールアドレスをクリックしてメーラーを起動すると、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作をおこなえませんでした」というエラーになりま。IEのインターネットオプションでは電子メールとしてBeckyを指定しています。OutlookExpressだとエラーになりません。何が原因なのでしょうか。ご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

文字通り、規定のメールクライアントにBECKYが設定されていないからでしょう。

一度WEBの設定を標準に戻して直らなければ、フォルダーオプションを開いて、登録されているファイルタイプから、mailtoプロトコルをBECKYに変更しましょう。
    • 0

[インターネットオプション]の[プログラム]タブにある「Webの設定のリセット」を実行して、それから電子メールプログラムをベッキーに指定し直してみてください。

若しくは、BIGMACさんが書いてるように、フォルダオプションで指定してください。

1.[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]タブをクリック
2.[URL:MailToプロトコル]をダブルクリック
3.[open]をダブルクリック
4.「アクションを実行するアプリケーション」を["ベッキーがインストールされているパス" /mailurl:%1]に設定
    • 0