アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してマル3年がたって、解禁後1年がたちますが、いまだに妊娠していません。
基礎体温は10ケ月程つけていて、高温期と低音期にきちんと分かれて生理もだいたい順調です。
そこで質問ですが、私は生理前の症状に“ふきでもの”ができます。だいたい生理が来る1週間前からポツポツと。症状はその程度で、胸の張りや眠気などはありません。よく妊娠初期症状は生理前の症状に似ていると言われますが、妊娠初期症状に“ふきでもの”ができたという方はいらっしゃいますか?そうお答えになった方は、生理前の症状に“ふきでもの”はできますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、あたしもつい最近妊娠がわかったところです。


吹き出物は・・・確かに出ました!やたらとアゴの回り~ほほの下など。
しかし生理前でも肌の調子がイマイチ良くなかったのでどっちもありえると思います。
妊娠してわかったのですが、生理前にある症状と似ているところがあります。
あたしの場合は下腹部が痛くなる、肌の調子が良くない、便秘ぎみ、腰が重い・・・

当方も解禁して半年でした!排卵検査薬使ったことありますか?結構性能よくてオススメです!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も唯一ある生理前の症状は、肌の調子の悪さです。今が生理前なんですがあごの辺りに出来てます。これが妊娠前のものだったらいいんですが。でも、毎回“ふきでもの”が出来るので、変に期待してしまうと、後がショックなのでほどほどにしておきます。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 13:39

私も生理前に吹き出物がでるタイプです。


妊娠中もたくさんでました。生理前よりヒドかったですよ。
そして「初期症状」ではなく、妊娠中を通してずっと悩まされました。
キレイに治ったのは産後3日目、ちょうど母乳が出はじめるのと同じタイミングでした。
やはりホルモンの関係でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠初期ではなくて、妊娠中ずっとですか??それは大変でしたね。確かにホルモンバランスが崩れたからでしょうね。でも、今は顔中、ブツブツでもいいので、赤ちゃんきて欲しいです~。

お礼日時:2005/10/26 13:42

昨日、検査薬で陽性が出たばかりの者です。



いつもはあまり気にしてなかったので、わからないのですが、今月は2週間ちかく前から吹き出物がやたら出るなーと思っていました。
でも、ちょうど化粧水を変えたところだったんですよね。それで化粧水のせいかなって勝手に思ってました。
一人目のときは、胸がとても張って痛かったので妊娠も生理予定日の前からほぼ気がついていたんですが、今回はまったく胸の張りなどがないので、妊娠とは思っていなかったです。でも、生理が遅れてるので、検査したら陽性。
どうやら吹き出物は妊娠のせいだったようです。

妊娠初期症状は、生理前の症状とほぼ同じだといいますから、妊娠初期症状に吹き出物というのもよくあると思いますよ。

ちなみに私も一人目は、解禁から1年半かかりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠初期症状に吹き出物というのはよくあるんですね。私は生理前の症状に胸の張り等が全くないので、妊娠したら張るのかなぁなんて思ってました。まだ妊娠は一度もしたことないので未知の世界ですが、多分私は“ふきでもの”派ですかね。
お答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 13:34

kajitaさん、こんにちは。


現在、妊娠8週ですが、まさに“ふきでもの”真っ只中という感じです。私も生理前に、二の腕の内側や太ももの内側にぽつぽつと出、お風呂に浸かったり、布団に入ったりして体が温まると、あまりの痒さにいつも掻いているという感じでした。

現在は、二人目を妊娠中なのですが、一人目のときは、さほど感じなかったと思います。が、現在は、二の腕・太ももだけでなく、ふくらはぎや手の甲にまで出ている状態で、とても痒いんです。(今もぽりぽり掻いています)あまりにもひどいので、次回の検診の際に、医師に相談してみようと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このカテゴリーは良く拝見させてもらってますが、妊娠の初期症状で“ふきでもの”ができるとは聞いたことがなかったので思わず質問してみました。
やっぱり、何人かの方が答えてくれたみたいように、あるようですね。
todocchiさんは腕や足までもなんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/26 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!