プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳3ヶ月の娘に、トリップトラップのチェアの購入を検討しています。
お値段が張りますので、できるだけ安く購入したいのですが、ヤフオクで購入するか、ポイントがつく楽天ショッピングにするか、赤ちゃん本舗などで実物を見て購入するか迷っています。
トリップトラップのチェアをお使いの皆様、いつ頃・どこで・おいくらぐらいで購入されましたか?ベビーガードも合わせて購入したいと思っています。(クッションは購入しません)
できるだけ多くのご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

うちは1歳4ヶ月の頃に購入しました。子供用の椅子にしては高価なので、私もだいぶ探しました。すると、見つけました!
大阪市の(株)喜多商店のネット販売です。
ホームページ上に値段は記載されてないので、ここに明記するのは控えますが、ぜひメールしてください。メールで問い合わせると、すぐ返信してもらえました。ベビーガードを付けても、定価よりはるかに安かったです。
ただ、トリップとラップは色も豊富ですよね。色はネットではあまりわからないのが難点ですが。ちなみに我が家ではオレンジにしました。ナチュラルなダイニングセットから浮くかなと多少心配しましたが、実物は意外と落ち着いた色で、かつ可愛らしく満足してます。
お役にたてれば嬉しいです。 

参考URL:http://www.geocities.jp/yasushikita2001/tripptra …

この回答への補足

皆様にポイントを発行させていただきたいのですが、tabusan7さんのURLが大変役立ちましたのでマスターとさせていただきます。
hidekaさんもminmin1004さんも役立つ情報をいただけたのですが、先にご回答いただきましたhidekaさんを準マスターとさせていただきます。
minmin1004さん申し訳ありません。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2005/10/28 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速、喜多商店に問い合わせ、価格を確認しました!!
対応も丁寧だし、色も豊富に揃えられていていい感じですね!ナチュラルにしようかと思っていたのですが、オレンジもとっても魅力的です。
早速購入したいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/28 22:41

こんにちは、上の子のとき(5年前)1才のお誕生日に買ってあげました。

場所は大塚家具(お台場におおきなシヨールームがあるところです)でたしか2万7千円前後だったと思います。ベビーガードはしばらくは必要なのでかったほうがいいですよ。下の子がもうすぐ1歳になるので上の子が使っているトリップトラップを使いまわそうと思っていたら「これは僕だけのもの」と言って絶対譲らないのでしかたなく2台目を買う事にしました。
でもトリップトラップだとちょっとお高いので、下の子にはかわいそうなのだけど、同じような座面の高さを変更できる同じような品物にしました。それはメーカー名は忘れましたが1万円しませんでした。
たしかにトリップトラップは使っている木がいいのか、ずっしり重くて80キロまで対荷するのであんしんしてつかえますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーガードの件、ありがとうございます!
「いらないかも」と考え始めていたので、とても参考になりました。
1万円しない椅子もとても魅力的なのですが、やはりトリップトラップを買いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 22:39

保育の仕事をしていて


以前からトリップトラップの話は聞いていて
現在2歳半の子供いて生まれる前から
トリップトラップと決めていました。

購入したのではないのですが、、、、

生まれてからその話を数人にしましら
子供が大きくなった方が使用していた物をいただきました
10年使用した物でしたが全く問題はありませんでした。
それを考えると中古と言う事さえ気にしなければ
ヤフオクで中古などあればそれでも全く問題ないとも思います。

家では他の椅子を使用したことないので分かりませんが
足がちゃんと付いていられるためか椅子に座っても落ち着いて
いることが出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご返信いただきありがとうございました!
hidekaさんは知り合いの方に譲っていただけたとのこと、良かったですね!!
知り合いの方であれば中古でも全く気にならないのですが、ヤフオクでの中古購入は、知らない相手なので少し抵抗がありまして。。。
せっかくご意見いただけたのに、申し訳ありません。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!