プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いろいろな事件が絶えず飛んできていて、私自身もテレビや新聞をよく見るようになりました。で、そんな影響もあり、雑誌や新聞、テレビに興味が深まっています
私は雑誌を作ったりしてみたい!なんて思ってはいるんですが,どうも詳しいことは
まったく無知なんです。ジャーナリストとか、スクープとか。どんな進路でそう言うのになれるのか、知っている限り教えてください!!ほんのささいなことでもお待ちしております☆

A 回答 (3件)

マスコミといっても多種多様で一概には答えられませんが、進路は大卒が有利なことが多いと思います。

もし大学に行かないのならば、マスコミ関係の専門学校に行くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いちおう大学進学は考えているんですが・・・
もう少し考えてみます

お礼日時:2001/12/10 13:21

一般4年制大學の政治経済学部や新聞学科などへの進学後、一つの進路として選ぶのがコースかと思いますが、日曜のTVでも



著名な高野孟氏のHPをご紹介します、、、氏の「ジャーナリストの情報術・文章術」入門講座の他、マスコミ周辺のことが

分るかと思います。 http://www.smn.co.jp/takano/

参考URL:http://www.smn.co.jp/takano/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく教えていただいた
HPにいってみようかと思います

お礼日時:2001/12/10 13:23

まず、一匹狼になるのか、組織の一員になるのかを決めてください。



で、組織の一員なら、大卒、広い一般常識 を目指す必要があります。
あとは柔軟な頭です。
一匹狼なら、とにかく、専門分野で名前を売ってください
その分野で問題が生じたときには引っ張りだこになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!