アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 テレビで見たんですが、日本では小児の心臓移植手術はが認められておらず、海外でしか手術が受けられない故に保険が効かず、多額の費用が掛かる為に募金を募ったりしていますが、本当にこれでいいんでしょうか?。日本でも小児の心臓移植手術が認められるべきだと思うんですが。

 募金が集まらないケースもあるかと思うんですが、やっぱりあるんですかね?。それともたいてい集まっているんでしょうか?。

A 回答 (1件)

日本では成人の臓器移植も始まったばかりです。

現在は過渡期ですから、これから経験を重ねデータを集め、その後小児の臓器移植も始まると思います。今すぐは難しいと思います。(システム的にも倫理的にも議論が尽くされていません。技術的には可能です。)

募金が集まらないケースもあると思います。マスコミ等に取り上げられれば集まるのでしょうが、取り上げられる前に死亡するケースもたくさんあると聞きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですよね。
 先日、テレビで見たお子さんの移植募金も目標金額6000万円に対し、メディアを活用していない時期は1000万円しか集まらず、その後ロッテマリーンズ球団の協力もあり、やっと目標金額に到達したそうです。
 マスコミに取り上げられないケースも多々あるでしょうからね。

お礼日時:2005/10/26 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!