プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac Performa 6420 、OSは8.6です。イラストレータで作ったイラストを、GIFアニメーションにして、WEBページに使いたいのですが、ソフトについてよくわかりません。GIFアニメーションについては理屈はわかっています。良いソフトがあれば教えてほしいです。ホームページの作成には、Adobe Go Live 4.0 を使っています。Quick Time ムービーよりは、GIFアニメーションを使いたいので・・。フリーウェア、シェアウェアをダウンロードしたりしたんですが、なぜか起動しなかったりして、困っています。イラストレータからでなくても、GIFアニメーションが簡単に作れるソフトがあったら教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GifBuilderというフリーウェアは如何でしょうか。


MacPeopleでしたら付録CD-ROMに毎回収録されていますよ。(^_^)

#ダウンロード先も載っていたのですが、インデックス表示のちょっと怪しい
#状態だったので記載は止めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GifBuilder、いろいろネット上でさがしてダウンロードしてみました!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2001/11/24 01:24

Macの雑誌のCD-Romなどのオマケにも GIFアニメーション作成ソフトは


くっついていたりもしますが…?
Adobe製品をお使いの御様子ですが、もしも
フォトショップの5.5か6.0をおもちなら、
イメージレディというソフトがいっしょにくっついていて、
これでも GIFアニメーションは作成できます。
(私はよくこれでちょこちょこしたものを作成しています。
もっとも、Webページは作成しませんし、第一、
自分のページをもってもいない人間です。)

それから、別ソフトですが、体験版がDLできる
ページのURLを参考URLのところにおいてみます。
ちなみに、製品情報はこちらです。

http://www.recosoft.com/japan/webshk.htm

参考URL:http://www.recosoft.com/japan/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フォトショップは5.0なんです・・・。
雑誌もほとんど買わない人間なんですが、これからはチェックしてみます。
GifBuilderというのを知って、ダウンロードしてみました!
なので、とりあえず一件落着ですかね。

お礼日時:2001/11/24 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!