プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯器でケーキを作るとホームページで見つけましたが。。
炊飯器に臭いって移ってしまわないのでしょうか。。?

A 回答 (2件)

お手持ちの炊飯器の釜にもよるかもしれませんが、多少甘い臭いが残るときあります。

(そんなに気にならない程度です)
その時は粗塩でこすると、臭いが取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

あら塩ですね!! わかりました。
もし臭いが気になるようでしたら やってみます!

ほんとありがとうございました!

お礼日時:2001/11/24 21:25

私も最近あるホームページで見つけて、斬新で面白い発想にとっても


興味を持ち、3回作りました。
う~ん、鼻はよくきく方なんですがうちの炊飯器は臭い移り、平気でした。

今までケーキはオーブンでという概念にとらわれていたのでウキウキしながら
実験みたいな感覚で作ったので楽しかったです。

そんなに心配することないですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

私もケーキはオーブン。。って思っていたので炊飯器と聞いた時はびっくりしました!
ほんと実験みたいですよね~ ^-^

私も作ってみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!