アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生の息子がサッカーのチームに入っています。
ただし、サッカーに対してあまり貪欲でないというのが欠点です。
どちらかというとテレビゲームの方に興味があり、サッカーのフェイントを覚えるよりも、ゲームの必殺技を覚えるのが早いという状態です。

まあ色々な事に興味を持つ事は大事だと思ってますが、ただできればもう少しテレビゲームの何分の1でもいいから、サッカーに興味を持ってほしいと思っています。

前置きは長くなりましたが、そういった息子のためにスーパープレーを集めたDVD(もしくはビデオ)を見せたいと思います。

アマゾンで調べたのですが、どれもピンと来ないのが現状です。

そのようなDVDを知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

http://taki000soccer.web.fc2.com/

僕のサイトです。。。
宣伝になりますが動画いっぱいありますよ!

参考URL:http://taki000soccer.web.fc2.com/
    • good
    • 1

ど~もren96で~す!!フォー!!


なら下記のサイトにいって下さ~い!!
動画フォ~!!サッカー以外にも楽しめますフォー!!

参考URL:http://e-mov.com/soccer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなり申し訳ありません。
サイトを教えていただき、ありがとうございます。

そうです!こんな感じをイメージしていたのです!
早速帰ってから息子に見せたいと思います。

ただ、昨日フットサルの試合(たぶん中学生)を見せにいったのですが、最初は食い入るように見てたと思ったら、すぐに飽きてしまい「帰るよ~」って言われて・・・

まあ、それでも根気強く見守ってやろうと思っています。

これを見せてどう反応するか、ちょっと楽しみです。

お礼日時:2005/10/31 10:34

なら直接、お店(レンタルショップ・家電店・ブックオフ)にいってみては?いくつかピンとくるのがありますよ!

この回答への補足

私が若かった時、NBAのプレー集をおさめたビデオを買った時があります。
解説も何もなくて、ただスタープレヤーのダンクシュート等の映像が詰まったものなんです。
当時は「ジョーダンすげーや!」と言いながら感動して何度も見た記憶があります。

そういったものを息子に見せるだけでも効果があるのでは?という思いがあります。
ベッカムみたいになりたい!ロナウジーニョみたいになりたい!っていう憧れの選手を思い描いて欲しいなあと思います。


ちなみに「サッカーの基本」という類のものは持っているのですが、なかなか見向きしません(悲)

補足日時:2005/10/26 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよね。お店にいけばありますよね。今はじめて気付きました!(鈍感です)
ただ、後悔したくないんですよ・・・(ワガママですよね)

お礼日時:2005/10/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!