プロが教えるわが家の防犯対策術!

調理師の専門学校に願書を出すんですが願書の写真はスーツで撮ったほうが良いんでしょうか?というのもすでにバイト用に私服で撮ったものがあるのでそれを使いたいのですが。。。

A 回答 (3件)

専門学校へ勤めていた時の経験談として・・・。



学校にもよるとは思いますが、高校生なら制服、短大・大学・社会人の場合はスーツもしくは襟のあるシャツなどを着用した方が印象は悪くないです。
その他大勢と一緒の格好ですが、あまり派手だったり、こんな私服なのか・・・と思われそうなのは話題にのぼりますし、試験日の格好とギャップがあると疑われます。
ただ、合格云々にはあまり関係はありません。

あくまでも学校によりますので参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。。。

お礼日時:2005/10/28 01:29

私服でも問題はないと思います。


化粧が濃いとか、写真で見てもわかるくらい服が派手とかでなければ
大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。。。

お礼日時:2005/10/28 01:29

私服はちょっと…。

(まぁ、バイトでも私服の写真はどうかと思いますが…)
もし、あなたが学生さんであれば、制服でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。。。

お礼日時:2005/10/28 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A