アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超乾燥肌でファンデーションが
浮いてくる・白く皮むけがおでこ・鼻・頬・口周りでて困っています。
パウダーはダメだったので、クリーム、リキッドと試してましたが
やはり季節の変わり目・秋・冬はだめです。
乾燥対策に、スキンケア・下地もきちんとしていたつもりですが・・・。
ファンデーションを浮かせないように、白い粉ふきが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
また、乾燥肌の方でおすすめがありましたらぜひ、教えてください!
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 私も乾燥肌で、耳の下からあごにかけてのフェイスラインと鼻の頭の部分に、よく粉がふいていました。
 私は冬の時期のベースメイクは、リキッドファンデーションにベビーオイルを1敵程、混ぜて使っています。

 オイルとファンデーションを混ぜると分離してしまうので、よく混ぜた方がいいです。
 私はファンデーションを混ぜる時、お弁当を作る時に使うアルミカップに入れて混ぜています。
 まわりが汚れないし、衛生的にもいいですよ。

 ファンデを塗った後、仕上げにルースパウダーを軽くはたきます。
 最後に額や頬に手の平をあてて30秒ほど置くと、手の平の熱でファンデが肌に馴染みますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドにベビーオイルですか。
粉ふき対策に良さそうですね。
急ぎメイクが多かったので、

額や頬に手の平をあてて30秒ほど置くと、手の平の熱でファンデが肌に馴染みますよ。

↑さっそく、試してみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/27 23:27

こんにちは、私も超乾燥肌&アトピー肌です。



秋冬は空気も乾燥しちゃって化粧するにも一苦労です。病院からも薬をもらっています。
薬ではないのですがワセリンで保湿しています。

私の場合は頬、口周り、おでこが粉をふいてしまいますので化粧水→乳液→クリーム→下地→ワセリン→保湿系クリームファンデを使っています。
ちなみに乾燥肌の人は乾燥部分にパウダーをしてはいけません。(リキッド・クリームの場合)余計に乾燥してしまいます。

私は最近発売されたRMKのクリームファンデを使っています。しっとりしていて今のところは順調です。カウンターでサンプルももらえますよ。
このファンデじゃちょっと重いと思う場合はもう少し軽いテクスチャーでマリークヮントのクリームファンデもおすすめです。保湿成分が入っているので薄づきでもしっとりしますよ。

お互い大変な季節になると思いますが頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

病院からも薬をもらっています。

↑皮膚科からですか?
乾燥で病院からもらったのは、尿素配合のクリームぐらいかな。体のみなので顔じゃなくて残念です(涙)

ワセリンで保湿しています。

↑使用してましたが、顔にした事ないです。
試してみます!

美容コーナーで聞いてサンプル頂いてみます。
頑張ります!dixie165さんも頑張ってくださいね!

お礼日時:2005/10/27 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!