プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本板硝子からカラードアンティーク(輸入品)と言う装飾ガラスが出ているようですが・・・マンションのOPで見積を取ったところ、H1600×W1500が4枚入りになっていて1梱=87,320円と云われてしまいました。工賃は25,000円。合計金額を見てかなりしょんぼり状態です(涙)

我が家ではガラスの入った室内ドアは1箇所だけで1枚あれば充分なのに4枚(1梱)でしか売ってくれないらしいのです。どこか1枚でも扱って頂けるガラス屋さんは無いでしょうか?
また、日本製でも似たような物が有るよ~とか情報が有れば、是非お知恵を拝借したいのでどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

骨董屋で家具専門のところをコマメにまわるといいかもしれません。

私は友人に骨董屋がいて彼のマンションもリフォーム時にアンティークガラスを入れてました。値段はピンきりですが、1枚気に入ったものがあれば輸入物よりは安いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難う御座います。タワーマンションなのでまだ引越しまで1年半以上時間が有るのでこまめに廻りたいと思います。都内若しくは千葉・神奈川で良いお店の情報、ご友人の骨董品屋さんの場所など教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/11/10 10:32

ステンドグラスのガラスを扱っている工芸画材屋や教室でもアンティークガラスは手に入ります。


値段は輸入物は高価で国内製はピンからキリまであります。
参考にならないですね。
    • good
    • 0

旭硝子のハンドクラフトグラスはどうでしょうか。


色バリは少ないですが。

お値段はわかりません。

参考URL:http://www.agc.co.jp/products/products_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難う御座います^^ 
まだ充分に時間があるので色々検討してみたいと思います。とっても参考になりました。

お礼日時:2005/11/10 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!