プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
最近ダートが好きなのですが今日のダートはクロフネとリドパレスを買ってみます
ところで皆さん今回メイショウドトウどうでしょうか?
前走は逃げて3着と惜しかったのですが
今回こそG(1)2勝で有馬も勝って年度代表場!(笑)といかへんでしょうか?
JCは1番人気が勝たないRで有名ですね
ますますドトウ有利ですよね?ねっ?
みなさんのご意見お願いします

A 回答 (4件)

こんばんは!JC的血統のお話をします。


JCはジャングルを買います。(ちょっと人気になりすぎてるみたいだけど)
東京コースのトニービンを侮ってはいけません。オフサイドトラップでさえもタナボタで勝ってしまいました。
JCの10年ぐらいの成績を見てみると、3着までは外国馬かマル外か騙馬で国産馬はサンデーとトニービンが多いのです。(あれ?今年はほとんどの馬が・・)
以前、「消えるダービー馬説」を語った僕が、まさかジャングルがダービー馬になるとは思っても見なかったが、東京競馬場の工事がこの馬にとって最後のチャンスかもしれません。
メイショウも本気度万点で勝機十分なんですが相手の本線は、同じ母の父ヌレイエフどうしのトゥザヴィクトリーのワイドにします。(弱気)

この回答への補足

皆様の的確な予想のおかげでJCダートとJC当てることが出来ました
ありがとうございます
みなさんそれぞれ予想が当たっててポイントのことなのですが
ジャングル予想の方に差し上げますごめんなさいね
また教えてくださいね

補足日時:2001/11/26 03:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる話ありがとうございます
トニービンは府中コース得意なんですねー
知りませんでした
それではこの3点メイショウとジャングルとビクトリーも買ってみます
1-5で80倍5-6で90倍!!
3000円買ってると・・・27万!!新型パソコンに服に・・・
楽しみですね~~

また教えてください

お礼日時:2001/11/25 05:56

こんちわ^^



ダートのほうは、
クロフネ、リドパレスの馬連で勝負!  ・・・ってゆうか一騎打ちがみたい!
キングオブタラも少し買ってみます^^

芝のほうは、
オペラオー - ドトウ の神話は崩れたとみた!
ジャングルポケット、ステイゴールド、ティンボロア、ウイズアンティシペ、パオリニを馬連で・・・十点か^^; ← あてる気なし・・・


最後に、PS2のゲームですけども・・・
僕のお勧めは、HorseBreaker(ホースブレーカー)です
騎手じゃなくて、調教師の立場でのゲームです(他のゲーム買ってもこればっかりやってる^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちもゲームショップに行ったらいろいろ競馬ゲームが多いので
嬉しくなっちゃって~~
ホースブレイカーですね!今日買ってみます

クロフネ凄かったですね~~
やはり芝だけやなくてダートも感動のレース多いですね
今日は10点ですね
テイエムードトウは去年で終り?(笑
うちも今年は10点位流す予定です
でもなんとなく日本馬強すぎですよね~~
また教えてください

お礼日時:2001/11/25 00:45

おはようございます。

今日はJCダート当日の朝です。
いよいよJCウイーク。

わたしの本命はテイエムオペラオーですが、良馬場での高速決着ならステイゴールド、メイショウドトウとは差がないでしょう。特にステイゴールドは今年2400mは日経新春杯、ドバイシーマクラシック、京都大賞典(1位入線)と、実質3戦3勝ですので、軽く見ると痛い思いをしそうです。メイショウドトウも天皇賞では苦手な道悪に不本意の逃げる展開、そして休み明けで3着に粘っているのですから前進は間違いないでしょう。

外国馬で面白いのはティンボロアとパオリニ。JCは昨年11着に続いて2度目ですが、その当時とは馬のデキが違います。パオリニは95年勝ち馬ランドの産駒で高速決着に自信があります。
ゴーランは初の海外遠征ですし、モンジューと同じ結果になるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日のJCダートもめちゃ盛り上がりましたね
うちはゴール前もう2着のこと全然みえへんほどクロフネに集中しちゃって
もう今年のベストレースですよねー

今日はもちろんテイエムも買います
スティとパオとティンですね
うちも買ってみます
また教えてください

お礼日時:2001/11/25 00:39

こんばんわ~!



明日のダートはウイングアローを軸に、リド、クロ、ノボに流しでいこうかなと思ってます!
クロフネを応援したいけど、ウイングアローの成績(東京コースでは[3.1.0.0]、1900メートル以上では[5.3.0.2]を見ると軸にしたくなる・・・(^^;
見たいのは、クロフネが圧勝して、ドバイの話がさらに有力になることだけどね~

芝の方はダートで当たればやるつもりだけど(笑)
ドトウは好きな馬だけど、宝塚を勝ってから、悲願達成?した感じで少し応援の熱が冷めてしまった
確かに普通に考えれば今回も、オペラオー、ドトウで決まりでしょうな!
ペリエのジャンポケもこわいけど
でも、今一番好きになってきている馬はトゥザビクトリーなので、この馬を応援します!
以前は勝ちに鈍く、2~3着ばかりで、たいして強くもないのになんでこんな人気あるんだろうと、嫌いな馬やったけど、今年の成績になってから、かなり好きになってきました!
5歳になって、大器晩成したのでは?って勝手に思って、今年の年度代表馬にしてあげたいくらい
そのためには、JCと有馬を勝ってほしいなぁ~
そうなると、いまだかつてない最強の牝馬となるでしょうね!
ステイは今回もそこそこ人気になりそうなので、切りですね(熊沢騎手の方が人気出なくて魅力的なのになぁ)

前の記事について
GIジョッキー2は、通常のやつ(去年発売)と2001年版があり、去年の方は、オペラオー世代までしか馬がおらず(ドトウもちゃんといますが!)、2001年版だとシャカール世代までいるらしいです!
スゴイ戦績の馬にするのがかなり楽しいですよ!
競馬をやる人にとっては、かなりはまるゲームでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
クロフネとウイングうちも当てました!
嬉しいですね~
うちは単勝3000とクロから流しでゲットです!
今日はトゥザビクトリーですか
うちも買ってみますね

G(1)ジョッキー早速買ってきましたよ
おもろいゲームみたいですねー
まだ説明書読んでる段階ですが楽しみです
ドトウVSオペラもめちゃ楽しみ!<勝つまでプレィするかも!(笑>

また教えてください

お礼日時:2001/11/25 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!