プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいませんが、低インシュリンダイエットについて教えて下さい。

1、低インシュリンダイエットでは白米は駄目という事なのですが、ごはんが大好きでやめることができません。ご飯だけは食べたいのですが、駄目なんでしょうか?
量は毎食茶碗一杯程度です。
ごはんを食べないとイライラしてしまいます。

2、あとパスタも大丈夫ということなのですが、パスタって油とか結構使ってますよね。それでも、大丈夫なのですか?
あと、低インシュリンダイエットに向いているパスタのメニューが分かりません。

3、中華麺も大丈夫ということなのですが、ラーメンのように油っぽいものも大丈夫なのですか?

A 回答 (4件)

1.玄米にするか、麦などを混ぜると良いと思います。



2.油を使用すると当然、逆効果になりますので、炒めずスープパスタのような者の方が良いと思います。

3.ラーメンのスープは残しましょう。油もそうですが、食塩の取りすぎになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スープパスタですね。勉強になりました。

すいません補足忘れました。家族と一緒なので、絶対に玄米や麦を混ぜるのは反対と言われてます。
それで、やはり、白米になってしまいます…。私一人別に炊くのもちょっと…。

お礼日時:2001/11/24 14:25

昨日テレビ観ました!


直接の回答ではありませんが参考にしてください

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010805/f084 …

参考URL:http://www.toyoshinkyu.com/gidiet.htm
    • good
    • 0

「同じ米食でも、酢やたんぱく質、繊維質を一緒に食べるとGI値は低くなる」そうなので工夫しだいと思います。


また、急にカロリーを減らすのは痩せにくい体質になるのでやめた方がいいそうです。
中華麺が大丈夫というのは麺そのものであって料理が大丈夫というわけではありません。
あと、気になったのですが、これがいいとかこれがだめではなくて単にGI値が高い、低いというだけなのでGI値の高いものばかり食べなければ血糖値が急激に上がることはないと思います。
また、適度の運動は忘れずに。

参考URL:http://www.toyoshinkyu.com/gidiet.htm
    • good
    • 0

>家族と一緒なので、絶対に玄米や麦を混ぜるのは反対



自分の食べる分にだけ、胡麻を交ぜてはどうでしょうか?
ちなみにスリ胡麻じゃない方がいいと思います
(胡麻が嫌いだと困りますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!