アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macユーザーなのですが、仕事上で写真を Adaptec Toast Deluxeを使ってCD-Rに焼いてお客さんにお渡ししたら、
Windowsユーザーの方に文字化けする・ファイルが正しくない等で「開けない」と皆様にいわれています。

どうやったらお金をかけず、Windowsで開けるCD-RをMacで作成できますか?

ちなみに、使用したソフトは Adaptec Toast Deluxeで、Lojitecのユニットを使用しています。
とりあえずお金をかけず上記の内容で写真を焼ければと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

確認のためお聞きします。CD-RのフォーマットはISO 9660で焼いていますか?その際、ファイル名は英数半角8文字以内.拡張子となります。
例)pic00001.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純なことに気づいていませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/24 18:37

自分の場合,逆の立場でした。



Macの場合,拡張子は自動認識と聞きましたから,問題にしなくていいと思います。
で,No1のsanocchi2001さんが書かれているようにカタカナを除く半角文字を使ってファイル名をつけてあげればいいと思います。
もし,Macバイナリーがついてしまうようなら,出来れば,それもカットしてあげてください。
Macバイナリーをカットして渡すことが出来ない場合は,下のURLからMacバイナリーをカットしてくれるソフトがあるので,相手の方にダウンロードして使ってもらってください。フリーウェアも多くあるので,お金は通信料くらいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!