アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔邦子の息子は男の子2人じゃなかったでしたっけ?それなのに、いつのまにか美加と竜になってますよね?なんで、子供が変わっているのでしょうか?
不思議です

A 回答 (1件)

推測の域を出ませんが…。



最新シリーズで復帰しましたが、第2シリーズ終了後、幸楽の長女・久子役の沢田雅美さんが番組プロデューサーの石井ふく子さん(と脚本の橋田先生)を怒らせてしまい、長らく出演できませんでした。
(脚本上は、久子はアメリカに住みついたことになりましたよね)

その久子不在を受けて、小姑として五月(泉ピン子さん)をいびる役回りがの次女の邦子さん(東てる美さん)に移りました。久子さんほど露骨ではないですけどね。

さて、一時期邦子さん一家は幸楽に同居してましたよね?
なので、五月・勇夫婦の子どもが愛と眞(字あってます?)の姉弟なので、それとの対比で、邦子の子どもも男の子と女の子の方が脚本を書く上で都合が良かったからだと思います。
さすがに、久子の子ども(加奈と登)のように愛と眞とそれぞれ同い年とまではできず、兄妹にしたんでしょう。
【真相は、橋田先生のみ知るですが…】

ちなみに、設定が変わったのはパート3からです。
(パート2とパート3の間のスペシャルまでは男の子2人です)
あと、竜ではなく隆です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!