プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのようにしたら、いいのでしょうか?!
番組の制作代理会社みたいなとこってあるのでしょうか?!
『王様のブラント・ワンダフル』とかで紹介希望。

A 回答 (4件)

確実なのはスポンサーになる事ですが…。

予算が…。
大手広告代理店でテレビCM等を依頼すると予算に応じては可能性がありますが、これも…。


一般的に商品の特徴等をまとめた「プレスリリース」をテレビ局の担当部署宛に送付します。katsuakiohata さんのお住まいの地域のローカル局にも忘れずに。(ローカルでなかったらゴメンナサイ)

但し、そのように売り込む方も多いので、競争率は高いですよ。よほどその商品に特徴/話題性がないと難しいと思います。

あと、プレゼント等、商品を無料で提供する方法もありますが、これも競争率高そうですね。ある程度の数量を提供出来るようなら、「プレスリリース」と一緒にその案内も送りましょう。

特徴(他の商品との差別化等)があり、安全で、良い意味で話題性になり、誰もが興味を持つような商品であれば、可能性も高くなります。

>制作代理会社
(株)東放制作などの事でしょうか?
TBSの制作部と連携していますから、TBSに送付するだけで良いと思います。

PCboy さんの回答にあった「電話」はお勧めしません。
忙しい相手の貴重な時間を潰させたりしたら印象悪くなります。

TBS あて先
〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6 「番組名」制作部
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#2の補足です。



「プレスリリース」に担当者の興味を引くような内容があると良いかも。

また、担当者1人の一存では採用されませんから、回し読みや、企画会議で使用できる書類にした方が良いと思います。

尚、「プレスリリース」の利用は新聞/雑誌の場合にも有効です。
(ニュースのイベント等もこの方法で採用される事が多いのですよ)

「プレスリリース」の参考
NIKKEI Press Release に登録されている「プレスリリース」を参考にされると良いでしょう。また、このサイトは登録する事により掲載する事も出来ます。

 NIKKEI Press Release
  ↓
 http://release.nikkei.co.jp/index.cfm

商品自体何なのかわかりませんので、一般的な方法として回答致しました。

TV業界にいますが技術系なもので直接関与していない為、一般人と記載します。


PCboy さん、気に触ったらゴメンナサイね。

参考URL:http://release.nikkei.co.jp/index.cfm
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>PCboy さんの回答にあった「電話」はお勧めしませ


>ん。忙しい相手の貴重な時間を潰させたりしたら印象
>悪くなります。
⇒ そんな甘い事を言っていてもしょうがない !
 とにかく、自分の所(の商品)を売り込まない事には何も始まらないのだから。
むしろ電話の方が 事前に相手の都合等聞いて置けるのでアポが採り易い !! (^_-)
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 直にTV局へ売り込みに行くべし ! (^_^)v
 または電話~ (^_-)
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