プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761
↑で合コンで知り合った人とまた会いたいと相談したものです。

あれから約1ヶ月、ほぼ毎日メールをするようになりました。と言っても私が送れば返ってくるようなスタイルですが・・。

そこで、「俺、電話とかメール苦手な方だからつまらないかもしれないけどごめんね」と返事の中にあったんですが、前向きに捉えてもいいのでしょうか?

ちなみに恋愛の話しをしたら、過去に痛い目にあっている様子で、付き合うってなんだろうね・・難しい。と言っていました。

きっと今は恋愛する時期にないのかもしれないので、私も長期戦は覚悟の上ですが、電話もメールも苦手では八方塞というか・・元々私も得意な方ではないので、メールだけでいっぱいいっぱいです;

どうかこんな私に再度アドバイス下さい・・よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

めちゃくちゃ前向き、というか、ほぼOK光線出てますよ!笑

長期戦にならないと思うけど。
過去の痛い目とかのくだりを見ると、
「そちらから押してくれたらすぐに落ちますよ」と彼が宣言しているみたいにすら聞こえる。笑

きちんと、「自分もメールとか電話が本当は苦手で・・・」と話すこと。メールでもいいから。
そこから、「電話するくらいなら、会いたいです」とかさ、
持っていき方はそれこそ山ほどあるでしょうに。
相手がこれだけ「告白待ってるよ」光線出してんだから。笑

プッシュしてくれ、と言われてんだから、どんどん会いに行って、プッシュしましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

kagepさん、早速のアドバイスありがとうございます。

>めちゃくちゃ前向き、というか、ほぼOK光線出てますよ!笑

えーっ?!そうなんですか??
なんか迷惑なんじゃないかなぁって、すごく不安だったので、すごく嬉しいです。

ちなみに「私もメールとか得意じゃなくてメールでいっぱいいっぱい」とは言ってあります。

忙しい人なので、まずはまた4人で会えるところからですね♪

私も質問者さんと同じような立場なので思わず書き込んでしまいました! 私も合コンで知り合った彼とこんな感じです!私の場合は一度会ったきり二度目にはたどりつけていませんし毎日どころか週(1)くらいしかメールも出来てないくらいですけど・・・

お互いがんばりましょうね!って思って^^
四人で会うの頑張ってきてください!メールや電話も大事ですけどやっぱ会ってナンボ!ですから!
    • 0
この回答へのお礼

boakoさん、こんばんは☆
同じような境遇の方のご意見とても励みになります!

実は・・なんとたった今まで4人で会ってきて帰宅したところなんです!!

急に決まってすごく緊張しましたが、とても楽しかったです♪

お互い頑張りましょうねo(^-^)o

「俺、電話とかメール苦手な方だからつまらないかもしれないけどごめんね」>

これは、あなたがせっかくメールとか電話をくれるのに自分は良い返答ができないから・・と言うことではないでしょうか?良い風にとって良いんですよ^^

今は、電話やメールを楽しみましょう!私も得意ではないけれど、絵文字をいっぱい入れると男の人も楽しいみたいですよ☆
あとは、写真を送るのも良いかもしれませんよね!
どこかに遊びに行ったから○○の写真を送りますって^^
そして徐々に距離を縮めていったらどうですか?

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

mi-moさん、早速のアドバイスありがとうございます。

やはり前向きに捉えていいんですかね・・マイナスに考えてしまいがちですが、それなら「つまんないと思うからやめといた方がいい」みたいになると思うので、今回の場合はそれでもいいなら・・というニュアンスでよさそうですね。

とにかく受身で、押しに弱いらしいので、この調子で?頑張ってみたいと思います!
応援ありがとうございました!

ぜんぜん前向きに聞き取っていいと思いますよ。

男の人でメールが苦手な人は五万といますし・・

頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

anonaineさん、早速のアドバイスありがとうございます。

前向きに捉えていいんですね・・嬉しいです!
苦手と知りつつ、返事が来ると嬉しくてついまたメールしてしまいます。

応援までしていただいてありがとうございます。
頑張ります!!