プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳高校三年男です、彼女はフランスにいて19歳日本人です。2ヶ月ほどメールをして、メールで告白しました、オッケーだったんですが、電話は高くてそんなにできないし、手紙もいいけど時間がかかる、メールでは彼女の都合で彼女は日に2時間しかインターネットできません、そこでぼくはAM12:30~2:00まで毎日起きてメールをします、それではなんともうまくコミュニケーションがとれずなんだか心配です、なんかいい案ないですか?

A 回答 (5件)

ICQやメッセンジャー等でチャットしてみてはどうですか?

この回答への補足

はい。

• 0

フランスに旅行。

も一つ、少ないコミュニケ-ションを逆手に取る(質の高い話に切り替える)。あと一つ、在日フランスの友人を作る(「恋人がフランスにいます。日本に住むフランス人の方で、メ-ルの内容見て意味とか背景を説明欲しい」)。自分だけの判断では心細いしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

ん~~会いに行けるにこした事はないのですが

手紙でもコミュニケ-ションはとれると思います
素直な嘘のない気持ちの手紙であれば
チャットは同時刻に話せていいですね
電話代を考えると仕方ないでしょう
ネット電話とゆう物もありましたね
カメラを買えば相手の顔を見ながらも話せるでしょう
一度自分で調べてみてください
    • 0

無茶かもしれませんがやる値打ちがあるとしたら、

「フランスの大学を受験する」って手があります。
そう留学。そして彼女の家の近くにホームステイ。
AM12:30~2:00なら受験生なら起きていて当たり前かも
やる前にメールしてから「よし!彼女のもとへ!」と勉強して行く。

というのはどうでしょうか?
    • 0

あたしはなんと、あなたの反対の立場です!18歳であたしがフランスにいるんだけど(彼氏は日本21歳)!時差も今は8時間もあるしね。

大変だよね。でもね、あたし達は2週間に1回しかでんわもしないし、メールもやっぱり1日2時間だけ。おまけに彼氏はバイトで疲れてるからしない日もあります。フランスにいる彼女をちゃんと支えて信じてあげて!こっちにいたら日本にいるあなたの方が彼女は心配なんだよ?男がちゃんとしなきゃ☆でも彼女はフランスの何処にすんでるの?あたしはトゥールなんだけど。とにかく遠距離になれるの!がんばって☆★☆
    • 0