プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間ほど前に、母親から自家で落花生を栽培したから
あげるわ!と言われ、食し方を聞きましたが
始めて栽培したから、解らないと言われました(苦笑)
取り敢えず、新聞紙にばら撒いて乾燥させれば食べられると思いましたが、未だに半生?で渋くて食べられません。

どなたか良い処理方ご存知ないですか?

A 回答 (3件)

>未だに半生?


この状態ですぐに食べたい場合は、塩茹でにしてください。

乾燥させる場合は、「天日」でよく乾燥させてください。
日が陰ったら取りこむことを忘れずに、乾燥が戻ってしまいますから。
その後で炒って食べます。
殻を剥いてバターで炒って「バターピーナッツ」もおつですね。
過去の質問に同様のものがありましたので、参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=161715

この回答への補足

回答ありがとうございます。
昼夜問わず、ほったらかしてました(笑)
確かに過去のログに、詳しく説明があり
非常に助かりました。(以後検索します)
これで、片付ける事が出来ます。
ありがとうございました。

補足日時:2001/11/24 21:11
    • good
    • 0

生では渋くて食べられません。


殻が堅くよく熟しているものは、よく乾燥させて炒って食べますし、まだ殻が柔らかいものは生のまま20分ほどこいめの塩で茹でて、殻をむいて食べます。殻をむいてから炒ったり煮たりするのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこのままでは食べれませんですね(笑)
沢山ありますので、両方でやってみます。

お礼日時:2001/11/24 21:11

殻ごと煎る、または煮るというのが普通のようです。

その後、殻をむく。ゆでた落花生はやわらかくておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2001/11/24 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!