アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。
議論ではないので、暇な方がいたらお話聞かせて下さい。
男性・女性問いません。

<めんくい>な男性の方ってその人の外見だけがいいんですよね?
こちらの質問にもそんな男性がいたような話を読んだことあります。
その(汗)・・・部屋が汚くても、結婚しても出来合い料理ばっかで作らないような人でもですよね。
そういうこと考えてないで、ただ見た目がいけてればいいんですよね。
「違うよ」って反発があればやっぱなです。

周りの男性で「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言ってました。
こういう意見を聞くとそれなりにしか見えない私には心強いんですが・・・
くだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。

A 回答 (12件中1~10件)

>こういう意見を聞くとそれなりにしか見えない私には心強いんですが・・・



 結論としては何か同意を求めているのですか?
女優さん、タレントさんの中にはかなりヒドイのが入るようですよ、、、名前は書けませんが!
ただし、やたらとキレイ好きな方も多いようですから、職業に関係なく単なる性格の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結論として何か同意を求めているのですか?

はい。
美人でない人は生活面では綺麗でありたいからです。

芸能人にヒドイ方がいるとは一体誰なんでしょうかね。
性格の問題という意見はありだと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:12

確かに結婚という今後の人生を考えれば、その人の生活習慣は重視するでしょう。

容姿が美しい、といっても30年経てば衰えますものね。めんくい、の人でも人生を見た目に賭けるほど無謀な人は少ないのではないでしょうか。もちろん、お金があり「君は料理や掃除なんかしなくてもいいよ。そんなのは人を雇ってやらせればいい」と言う男性もいるでしょうが。また、先のことは考えないという人も実際にはいるもので。そうでなければ美人で生活能力なし、という女性は結婚できない、という結論になるわけですが、実際にはそれなりに結婚して(夫がどういう苦労をしてているのか知らないけど)子供もつくり、しつけと生活能力のない美女が再生産される、ということですよね。結婚や恋愛は好き好きですし、何に一番の価値を見出すかも人それぞれですから、一概には言えませんね。わたしは男性ですが、永遠の価値のない美貌より会話の楽しさや生活能力を重視して結婚しました(したつもりでした。今では、まあ、それはそれとして)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なお話ありがとうございました。
結局、できない人でも努力により変るということですね。
お友達にもいます。
独身の時はイケてる系だったんですが、子供を持って嘘のように地味な格好でしっかりとした奥様になっているのです。
人間って相手がいたりさまざまな環境で変っていくことありますよね。

美人でだらしない女性とブス子ちゃんだけど綺麗好きで家庭的な女性といた場合、上記のようなことを期待すれば美人を取るわけです。

お礼日時:2001/11/27 13:37

男です。



> <めんくい>な男性の方ってその人の外見だけがいいんですよね?

ええ、確かに「めんくい」ってのは純粋に外見だけで選んでる人のことでしょう。
ただ、自称「めんくい」の人でもある程度中身を見ている人は多いんではないかとおもいます。
本当に外見だけで評価する男って見たことがありません。
そのレベルへ行くと逆にその審美眼を尊敬できてしまうような気がします。

> 「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言ってました。

大体の男ってこんな感じだと思いますよ。
自分を含めて、です。


男、男って書いてきましたが女性にも「めんくい」ってあるんですかね。
身近じゃないもんであんましきかないんですが…
お、いけない。回答のつもりが質問になってしまった(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fatal_errorさんのような男性がいたことを大変うれしく思います。
そして自称「めんくい」って方がいることが今回の望んでいた答えになります。
それが「やっぱな」って私が思うことなんです。

女性にも「めんくい」はあるんじゃないでしょうか。
「かっこいい」とか「背が高い」とか色々と。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:46

どういう意味でこのような質問をされたのか?


まぁ、女性は奇麗なら良いという人もいるでしょうけど、俺のように30歳台も後半になってくると「外見は精神的に受け入れられない容姿」以外なら、その女性の内面をみるようにしています。結婚となると一生の問題ですから、結婚しても独身時代と何ら変わらない生活だったら、意味がないでしょう。
それに、お互い歳を重ねていき、爺さん婆さんになっとき、美人が美人のままでいてくれる保障もないし、そんな事より重要なのは、「如何に歳を重ねるか」です。女性(男もそうですが)というのは、誰かに愛されていると心底から思うと、誰だって奇麗になるものです。これは、自然と内面から滲み出てくるものです。ただ、極端な奇麗好き(神経質なほど)や、性格ブス、スボラな性格は、やはり遠慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どういう意味でこのような質問をされたのか?

今回の例でも話てありますが、どんなに綺麗でもだらしがない女性は嫌なのか、綺麗なら後はどうでもいいのかな?という疑問です。伝わらなくてすみませんでした。それはこちらでもそんなことを言う男性の話を聞いたり、巷でも耳にしたことがあったので聞いてみたいなと思ったんです。くだらなかったらすみません。

cat_dogさんのような考え方の人がいてよかったです。
愛されていると綺麗になってくるとは、正しく望ましい。

お礼日時:2001/11/27 13:59

はじめまして。



面食いですね。
面食いってようは最初に顔から入るってことですよね。
でも、顔がいいからが最終判断ではないのでしょ?
その結果が「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」なんではないでしょうか?
顔で「おっ、いい子そうやなぁ~。かわいいなぁ~」って思ってみたけど
ここでその女の子に関する好感度100になり。
その後で性格や日ごろの行動などもろもろが関係し
「この子と付き合ってたらなんか嫌だなあ」好感度10とかって感じなんじゃないですか?
誰も顔が松嶋奈々子に似てるからで付き合って結婚するとは思えませんが。
顔が最初の判断基準で最初にあるのが顔だけだったけど、後からマイナス査定が
でてくると言う感じではないでしょうか?
すんごく性格悪くて、浮気性で浪費家でなんて人と結婚しても嬉しくないでしょ?

って思います。
で?質問はなんだったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>で?質問はなんだったのでしょうか?

うまく伝わらなくてすみません。
綺麗だけどだらしない女性とブス子ちゃんで家庭的な女性とどっちがいいのかな?
なんです。くだらない質問かもしれません。

>顔がいいからが最終判断ではないでしょ?

そうなると、自称<面食い>なる男性のことです。
私はそれが聞きたかったんです。
「自分は顔がよくないと嫌だ」などと言う人は後のことを考えてはいないと思っています。
でも、「あたし風呂もたまにしか入んないし、部屋も足の踏み場もないの」って言われると「げっ!」となるわけで、そこで「あなたの言ってることは違うよ」と思ってしまったんです。

m-k-o-uさんのような考え方の人がいるかぎり大丈夫だなと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 14:10

その人がどちらをとるかじゃないでしょうか。

(妥協のライン)
誰もが理想はパーフェクトな相手を望んでいるでしょうが、
それを相手に求めるからには、自分だってパーフェクトじゃ
なきゃいけないですよね。
つり合いがとれない付き合いは長続きはしないものだし。
めんくいはめんくいで、どこかで折り合いをつけているのでしょう。
美人と付き合いたくて、お金で気を引いたり
わがままをひたすら聞いたりする人もいるでしょう。
どこに価値をつけるか、そういう問題だと思います。
多少大変な思いをしても、美人を連れて歩く方を選ぶのか、
それは本人次第でしょうね。

ルックスって、わりと大きい問題点にあげられる事多いですけど、
あくまでもそれは、その人の魅力のひとつであって、
性格や才能と同列なものだと思っています。
若いときはまだしも、ある程度大人であれば
総合的にものを見るというのは当然になってくると思いますが、
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の魅力のひとつ。
と、とると何と楽なもんでしょう。
疑問に思っていたことも簡単にどこかへ消えてなくなりそうです。
(反論意見ではないですよ。自分に言い聞かせてるだけですので)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 14:17

難しいですね~(笑)



やっぱり第一印象って顔だと思うし、私は女ですけど例えばコンパとかしても最初は顔の可愛いコがもてますよね。
でも付き合うとなれば結局は性格だと思いますよ。

男友達(同じ会社の)でも去年後輩の女の子が2人入ってきた時の話で、Aさんは顔がかわいくて気が強く愛想が無く、Bさんはお世辞にも可愛いとはいえないけど性格も明るく人なつっこいコだったんです。
最初は男友達も「Aは可愛いけどBは。。ちょっと付き合えないよな~はっきり言ってブサイク」などと言ってたんです。
それがほんの少し時間がたっただけで、「やっぱAは顔は可愛いけど性格が可愛くないよな、俺はBが可愛いな!顔もだんだん可愛く見えてきた♪」と言って今じゃすごい可愛がり様ですよ(笑)
女の私もその子の事すごくかわいいこだな~っていっつも思いますし、実際にもその子すごくモテるんですよ。

だから結局は顔とか、料理ができるできないとかではなく、性格一つでどんなコも可愛く見えるってことだなって思いました。
まぁ、人に見せびらかせるような彼女じゃないとダメ、とか言う人もいますけど、私はそんなことを言う男の人を「本来の人間を見ることが出来ないなんてかわいそうな人だな」って思います。

そうそう、でもやっぱり女の子は女の子で、できるだけ可愛くいたいってオシャレをすることは忘れちゃだめだと思います♪それも男性にとって可愛い心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一印象はありですね。
私は合コンの経験がありますが、第一印象で「ぱっ」と(その時3・3だったんですが)私を見てくれた男性がいました。(ちょっとうれしかったんですが)
でも、最後に車で送ってもらったのは別の女の子だったんです。話ていくうちに変わったんですね。
hana-kaさんの会社の男性さんも見た目と中身をきちんと分けられてるようでほっとしました。
これまでの回答でも「顔だけで選ぶ男」なる人は少ないみたいで・・私の思い過ごしだったようです。

オシャレはしないとですよね(ハート)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 14:32

こんばんは。

donguricoroさん。

えっと、ですね。面食いだという人って、何と言いますか、
(ちょっと誤解されそうな表現ですけど)「外見から入る」みたいなところって、
外見から、その人のことを、「こんなキレイな人だから、きっと色々キレイにしてるんだろう」
というイメージしているのではないでしょうか。
そういう人なんだろうな、と期待している、というのかな…。
それか、キレイな人だと、汚い部分を想像していないとか。
綺麗だから、いつも素敵な笑顔を向けてくれる。
綺麗な人だから、あんまりスレてなさそう…なんて、都合のいい解釈してたりとか。

その逆になるかはわかりませんが、知り合いに、細かいところを見てるなー、と思える方がいます。
ちょっと例えづらいのですけど、気がつく、とか…。
「あの子のああいうとこ、いいと思うんだよね」と、言っていたことがあります。

donguricoroさんは、気になる方がいらっしゃるのですか? 
いろいろな方がいると思いますけど、うまくいくといいですね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みでしょうか。
で、実際は違ってたりするので、私の知り合いの人のように「汚ねェからやめた」になるんですよね。
顔じゃないのか?でも顔なのか?それでも、顔だけで選ぶ人って少ないと意見もありやっぱ違うのねが今の感想です。

細かいところを見てる男性ってある意味恐いですね。
結婚してもうるさそうです。(個人的意見ですみません)

気になる方?ということではなく、巷の意見として聞いてみたかったんです。
そんなことに利用してすみませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 14:38

ごきげんいかがですか?neterukunです。


面食いというのは若いうちだけできるような気がしますね。
というのはそのひとと一生添い遂げるとしましょう。
パートナーの容姿は歳とともに落ちていきます。
髪も白髪になりしわも増えさらには体形も子供産んでからは
やはり崩れます。こうしてどんどん悪くなっていきます。
ところが心はというとその逆で徐々に寛容になっていきます。
「歳とって人間丸くなってきたなぁ」とか「できてきたなぁ」と
年輪を重ねるほど優しくなって行きますね。
また性格も顔に出てきます。よくいらっしゃるじゃないですか
「清潔そうな奥さん」とか。
えっとその彼女の部屋には行って幻滅した方なんですが、
多分彼女の本命じゃなかったと思います。
まぁ別れて正解かな?というのは普通好きなら
彼が来るとわかっている日までに部屋を片付けないはずがないんです。
というのは片付けるのが「苦手」ではなく「嫌い」なんですね。
日々の生活で片付けることって結構有りますよね。
たとえば炊事であるとか、そういうのって若い子であろうが
求めるんです。うまくなくても「さしすせそ」(裁縫・躾・炊事・洗濯・掃除)と
いうのはね。そこにダブらせたのではないでしょうか。
顔がいいに越したことはないけどそれは2の次の条件で
やっぱり長い目でみるとそういう内面的な部分を見ようとしますよ
そこで「かお、かお」っていってるのはなんか子供ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり若い時のものなんでしょうかね。
その若いうちが花なので「美人なら他はどうでもいい」と言われてしまうとそれで終わりなんです。
でも、今回の回答でそんな人は極少数なんだろうと感じています。

本当、その彼女って人は掃除しておかないのはその程度の女性だったんだと思います。
くわしくは知らないけど、私の友人男性はお付き合いする以前の段階で行かれたようです。
知り合ってすぐに何かの理由で急にお邪魔させていただいたようなことでした。

若い男性でも結婚願望の強い方もいるみたいだし、私が思うほど顔にこだわる男性が少ないということでしょうか。

お礼日時:2001/11/27 14:48

うーむ、でも、相手が例えば体が不自由で掃除や料理ができない人でも「君が居てくれればそれでいいよ」って言って付き合うめんくい男は、いい奴なんでは。

話がずれた?

私としては「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言う男の方が、軽すぎだ。掃除好きがいいなら、付き合っていく内に教育すればいいんだから。好きな人の言うことは聞くものでしょ。自分を好きにならせる自信がないんだよ。そりゃ、その男がイヤだから部屋汚くしといたんじゃないの。
掃除しなくたって料理めんどくさがりだっていいのさ。そんなの魅力の「一部」だもの。それを補うだけのなにか他の魅力があれば本当のいい男は寄ってくる。掃除も料理もやる男に自分を好きにならせればいいのさ。または自分を好きになった男に掃除と料理をやるよう仕向ければいい!
donguricoroさんも、ドーでもいい男の役に立つ女になろうなんて考えないで自分のやりたいことだけやって一生楽しく過ごすぞ!と思っていればいいよ!前向きな女はいい女だ。そのうち、気がついたらdonguricoroさんの周囲でいい男が火花ちらしてるってことになるかもよ!

迷わず専門家にチェックしたがそれは掃除と炊事ギライの専門家。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ikb-ykrさんの考え方・・・分かるような気もします。
自分を持っていれば何を思われようがそれが魅力になるわけです。
そして努力すれば変っていく。
なので、ikb-ykrさんは容姿から入る人のことは特に嫌ではないんですね。

>自分を好きになった男に掃除と料理を仕向ける!

(笑)できたらそうあれば楽でしょうが、実際にそういう男性てまだ少ないのかな?それとも増えてきてるのでしょうか?
まだまだ家庭的な女性を求める男性が減らないといいなと思ってます。

あるドラマで「君はなにもできなくていい。いてくれるだけで」みたいなセリフがあって「マジ?」と思いました。

>自分のやりたいことだけやって一生楽しく過ごすぞ!

これまた難しいことですね。
できるだけ頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!