プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前、一度だけカラオケで「津軽海峡冬景色」の英語バージョンを歌ったことがあります。
しかし、それ以来、どのカラオケ店に行っても英語版のこの一曲が見あたりません。
元曲のほとんど直訳だったこと以外記憶になく、今更気になって仕方がないのですが、どなたか情報お願いします!!

A 回答 (2件)

調べてみないと分かりませんが、LDカラオケのオプションソフトではないでしょうか?一昔前は各メーカーでオプションのソフトを出しておりました。


恐らく、今の通信カラオケには入っていないと思われます。
第一興商、東映ビデオあたりのオプションソフトもしくは、ビクター、第一興商のDVソフトのオプション、日光堂の可能性もあるかも、いずれにしろ昔はかなりのメーカーでカラオケソフトを出していましたが、今はほとんど通信カラオケ以外は市場から消えてしまいましたので、見つけるのは難しいと思われます。

お役に立てなく申し訳ありません。
    • good
    • 0

申し訳ありませんが、何処のメーカーのカラオケかわかりません。


数年前に歌った記憶はあります。
他に「いとしのエリー」や「昴」などがあって、
「津軽海峡冬景色」は「good-by my darling♪」で、演歌にダーリン!
「昴」は「SUBARU YO-♪」と、そのまんまの歌詞だったので大笑いしたのを覚えています。

いま自分の行きつけのカラオケ店には入ってないので、
「孫悟空」「BB cyber DAM G100」「Hyper Joy V2」「NeonR」「Lavca」「SUPER V・Be MAX'S」「SynCom」「UGA」
他に「第一興商」のLDにないのは確かです。
(そのカラオケ店の歌本とHPで探しても見つけられませんでした)

たぶん、ですが「ビクター」のLDかも知れません。
以前よく行ってたカラオケ店の歌本がそうだったような?
全くのウロ覚えなので、自信がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!