今回、ゼンノロブロイには横山騎手が騎乗します。ペリエ騎手はハットトリックですね。
確かに新馬戦からしばらく横山騎手が騎乗していますが、主戦騎手ではないと思います。
今回はペリエ騎手がハットトリックを選んだのか、先にロブロイが横山騎手に決まっていたからなのか、またハーツクライがなぜ横山騎手ではないのか?
教えてください。
また、天皇賞の予想もお願いします。

A 回答 (3件)

最近典ちゃんも藤沢の馬に乗るようになりましたね。


ペリエが乗らないのは単純にゼンノロブロイ以外での突飛な乗り方というか、駄騎乗にあると思います。
それで藤沢が頭を下げたということでしょう。
上手く乗らない騎手より乗れる騎手が良いという単純な理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:09

確か、今年の秋のゼンノロブロイはデザーモ騎手とのコンビで


行くようなことを藤沢和調教師が、言っていたような気がします。
前走のイギリスでのインターナショナルS(G1)もデザーモ騎手の都合が
つかず武豊騎手になりました。
天皇賞(秋)も都合がつかなかったのでは、ないでしょうか。
JCと有馬記念は、デザーモ騎手でいくようです。
 そこで、ペリエ騎手が空いた為、角居厩舎が、身元引受調教師として
手をあげ、互いに了承し、ペリエ騎手はハットトリックになり、
ゼンノロブロイは、今、関東では旬で、元コンビ、今年夏、
藤沢和調教師との確執も解けた横典騎手になったと思います。

天皇賞(秋)は、千葉県出身の勝浦騎手(テレグノシス)から
3連複で流そうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は荒れそうですね。

お礼日時:2005/10/28 21:08

今回のペリエ騎手の身元引受調教師がこれまでの美浦・藤沢調教師ではなく栗東・角居調教師に変わったことと関係あるのでは。


ハットトリックは角居厩舎なので。
http://www.jra.go.jp/info/0510/20051027-license1 …

何を買うかまだ決めてませんが
日本シリーズで外人監督のチームが勝ったので
ハットトリック(ペリエ)・ハーツクライ(ルメール)が要注意かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。納得です。

お礼日時:2005/10/28 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ