プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年前にひどい化粧かぶれを起こして以来、
あう口紅が無くて困っています。
ミツロウはパッチテストで反応しました。
パール、ラメ入りのものもかぶれます。
自分なりに調べてみたのですが、
ほとんどのものにミツロウは入ってるようです。

普段はワセリンでしのいでいますが、
唇の血色が悪いのでできれば塗りたいのです。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!アレルギーがあると大変ですよね!私も化粧品は合う、合わないがあるので苦労します!


さて、ミツロウの入っていない口紅ですが、私の知っているものをお知らせしたいと思います!ミツロウが入っていないというだけで選んだので、もしかしたら他に気になる成分が入っているかもしれないのでHPで見てみてください。どれも使ったことがないので使用感は残念ながらわかりません!ごめんなさい!

ラヴェーラ「ナチュラルリップスティック」新タイプ。旧タイプはミツロウが入っているのでご注意ください!
http://www.lavera.jp/product/product06.html#

HABA「ナチュラルリップ/カートリッジ」「ナチュラルリップスタイリッシュ」
http://www.shop-haba.com/

ファンケル ベルメール「エッセンスリップ」
http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ラヴェーラの新タイプのものはしりませんでした。
HABAはほとんどがパール入りですよね。
ファンケルはかぶれ済みです・・・
早速ラヴェーラを試してみます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!