プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、口の上に傷があります。生まれつきのもので、形成外科で手術をして
前よりは、目立たなくなりましたが、ドクターが言われるには、縦傷を消すのは、今の医療では、不可能だそうです。
コンシイラーなど、試してみましたが、傷が深いので、
あまり効果が、ありませんでした・・
真っ赤、真ピンク、などの濃い口紅を塗ると傷が、少し目立たなくなるのですが
今、流行の薄いベージュや、グロスの口紅を塗ってみたいです!!
薄い色の口紅を塗ると、傷が、目立つのも、もちろん、肌色が白い方なので
顔色も悪くなります。なにか、いいメイク法が、ありましたら、また
傷が薄くなる方法など、ありましたら、教えて下さい宜しくお願いします

A 回答 (1件)

顔の傷は隠そうとするほど、目立ってしまいます。

特に痣では無くて堀のような傷は、リキッドファンデーションを薄く延ばす程度にしておいた方がいいようです。
私も薄い色の口紅で顔色が悪くなってしまうので、チークが必需品です。オークル系の色をちょっと濃い目に塗ると、顔も引き締まるし効果的ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お答え、有難うございます。
傷が気になり、ファンデーションを厚く塗っていました・・
チークも使用してみようと思います。大変、参考になりました。
さっそく実行してみます。有難うございました。