一人で,海外旅行に行こうと思います。英語は全然わかりません。海外へ行った事もありません。ツア―みたいなので行った方がいんですかね(?_?)行きたい国は特にありません。行くのはどこでもいいです。どこかおすすめのとこおしえてください

A 回答 (16件中11~16件)

人によりけりなので、難しい回答です。


別に海外へ行くのに、英語が必須だと僕は思っていません。僕自身、英語はまるでだめですが、何度も海外へ旅行しています。それも、がちがちのツアーではなく、航空券だけ買ってとかそんなようなものばかりです。僕は英語ができないので、英語圏に興味がなく、英語の通じないような国ばかりいきます。どっちみち英語が通じないのだから、英語圏以外のほうがハンデを感じなくていいという理由もあります。
ただ、こういう無茶みたいなことが、誰でも彼でもできるのかというと「?」。かなり人によると思います。どんなハプニングがあろうが(僕の経験した例:荷物がなくなった)、開き直れるような性格の人じゃないと、なかなか単身海外旅行、しかもフリーというのは、奨められません。
そもそも、いきたい国がなく、どこでもいい、という類の人はやめたほうがよさそうです。
    • good
    • 0

自分からするとすごく不思議なことがあります。


行きたい国がないのになんで海外旅行いくんですか?
どこそこに行きたい、から行くんじゃないのかな。
なんでもいいから興味あるとこに行こうよ。
  
やっぱり初めてなら、フライト+ホテルだけのツアーが
お勧めです。 なによりも宿が決まってるのが安心。
街中歩くだけならなんとかなるし、大手の旅行会社の
ツアーなら万一の時にはサポートも頼めます。
団体でぞろぞろが嫌じゃなきゃフルパッケージのツアーも
悪くはないですよ。 自分はふらり一人旅にも出ますが
家族や友人とパックツアーに参加することもあります。
  
とはいえ、やはり海外は日本とは違う。
英語を話せなくてもなんとかなりはしますが、英語を
話そうとする気持ちは絶対に必要です。
英語圏の国以外ならぜひ現地語にトライしてください。
あいさつだけでもできると対応が全然違いますから。
  
自分のお勧めはあえてヨーロッパ。
日本と全く違う社会・文化には目からウロコです。
このご時世なので今ならビックリするくらい安く行けます
アジアの国は意外と海外旅行中級者向けと思うのですが。
    • good
    • 0

こんにちわ。


質問タイトルを拝見して、喜んで回答しようとしたのですが・・・もしかしたらがっかりさせてしまうかもしれません。今のうちにお断りしておきます。

結論から言いますと、一人はやめておいたほうがいいのでは・・・というのが私の率直な意見です。
「英語は全然わかりません」とおっしゃいますが、本当に全く解らないとすると、それかなり危険ですね。少なくとも、自分から英語を喋るぞ!という前向きな気持ちはありますか?「行きたい国は特にない。どこでもいい」ということは、旅の目的そのものが曖昧な感じに見受けられるのですが、いかがでしょう?

私は今年の夏、イタリアへ行きました(他にオーストリアとフランスにも寄って)。一人で行くのは今回が初めてでしたが、以前にイタリアへは4度行っていましたので、土地感は多少ありました。他にも海外旅行は毎年行っているので、空港やホテル、レストラン等での行動パターンも把握しています。自分で言うのもなんですが、英語もそれなりに話します。今振り返ってみて、その旅は一人の時間を有意義にすごすいい旅だったと思いますが、もしそれが全く初めての海外旅行で言葉も通じなかったとすると、私には無理だったと思ってしまいます。
やはり最初は誰かと一緒がいいかと思いますよ。あるいはパッケージツアーなどに一人参加をされれば、万一のときは添乗員やツアー客がサポートしてくれるかと思いますので。
ただし、見ず知らずの外国に一人で行くということにnanako1143さんなりの理由があるのでしたら、そのために努力をしてほしいなと思います。
英語は「わからない」と決めてしまえばわからないままのものです。でも出会った人とコミュニケーションをとろうという意欲があるのなら、勉強しておぼえようと思いますよね?
どこでもいいといっても、何か興味のある国や都市はありませんか?ちょっとでも気になるところがあったらインターネットや雑誌などでリサーチしてみませんか?
外国へ行って視野を広げることはとても意味のあることだと思います。誰も自分のことを知らない街で、自分だけの時間を過ごすというのは魅力です。でもせっかく高いお金を払って行くのですから、まず無理のない、自分が楽しめるようなプランを立てていい旅をしていただければと思います。
    • good
    • 0

トラブルは大なり小なり、運まかせですから、それもひっくるめて旅行を楽しむ覚悟があれば、初めてでも、少々英語ができなくても、充実した旅ができると思います。



とりあえずの海外なら、韓国はもっとも手軽ですし、台湾も近場でいいのではないでしょうか。

語学がダメならば、旅行会話集の薄いものを手に入れて、とりあえず基本的なフレーズを覚えておけば良いとおもいます。(実際には殆ど役に立たないですけどね)

右も左もわからずに冒険するのもひとつのスタイルですが、ネット上を検索してみれば、様々な旅行記などがヒットするはずです。そういったものをチェックして、あらかじめ旅行計画を立ててみることです。

韓国なら、往復チケット+ホテルのセットがいいでしょう。
それをまず用意してから、今度は飛行機以外の交通費、食費、土産代などをおおまかに計算してみましょう。観光地の入場料などもマメに調べてみましょう。

それから、大まかな日程などもつくってみます。
例えば、夕方空港に着いてから、バス1時間でホテル着。次の日は朝から電車に乗って○○へ行く。そこで2時間観光などなど・・・

最初は面倒でも、とにかく計画を立ててみます。実際はどれほど上手に計画をたてても、寝坊したり、バスに乗り遅れたりするものですが、まずは計画を立てて、自分で旅行をシュミレートしてみましょう。お金だって、実際の計算よりかかってしまうこともあります。屋台でボラれることだってあるでしょう。

でも、この計画と実際の経験で、次からの旅行の自由度がぐっと増すはずです。
慣れてきたら、きちんとした計画を立てなくても感覚で分かるようになってきます。

是非、過去の質問も参考にしてみてください。よいヒントが見つかることと思います。
    • good
    • 0

海外旅行・在留って何回行ってもいろいろな事が起こりますから何回行っても楽なのは、日本人の多く行くところ、つまり日本語が少しは通じるか、漢字で筆談できるところが良いです。


特にツアーは楽です。 
私のお勧めは、以下の1から2、次に3の順です。
1:韓国;ちょっと日本人に対する屈折した心理がありますが、韓国語は文法が日本語と同じだから、少しすれば言葉がわかるようになります。日本人の好きなものもよく知っています。
2:ハワイ;いかにも外国って感じです(当たり前だけど)。その割りに普段は日本人も多いし、ワイキキなら交番でも日本語が一応通じるそうです;行ったこと無いけど、現地のホテルのTVではいつも案内を放送しています)
オアフ島の中でも有名観光地だけをツアーで行くなら日本語だけで十分すごせます。そのほかの場所も日本人は米国人の2倍以上も現地に金を落とすので、経済的な面からか、歓迎されます。
3:台湾:ツアーでは行ったこと無いのでツアーは分かりませんが、地方の街中の御手洗が凄くて子供が驚いてホテル迄便意がなくなりました。 "(^_^;)"

一人で行くなら、ユースがいいですよ。色々な国の情報も入るし、値段も安いです。 韓国だとソウル中心にもありますし(安ホテルって感じ)、郊外のはかなり立派です。


今はテロですいているから余計お勧めではないでしょうか。因みに私は来月のハワイのツアーは先月キャンセルしましたが、"(^_^;)" 若ければ今がチャンスと出かけていると思います。
帰りの航空券だけを肌身離さずもって、一人旅ってのも良いですよ。危なさもあるけど、1年後10年後に必ず何か自分がそのときの事がきっかけで変わっているのがわかります。
    • good
    • 0

初めての海外で一人旅ですか。


悪いことは言いませんので、まずはツァーを使うことをオススメします。
ツァーといっても、団体でバスとかで観光地を回るだけでなく、
飛行機と宿だけを手配してくれる「フリーツァー」、などは一人からでも申し込めます。
ただし、二人部屋を一人で使うので宿代は倍額になります。

場所ですが、まずは漢字文化圏の香港、台湾、あたりか、
ハワイ、グアムなどのメジャーどころではどうでしょうか?

行きたい国が特に無いということは「一人で海外に行った」という事実が欲しいと見うけられます。
一人で行くということは、イザというとき誰も助けてくれないということを覚えておいてください。
突然救いの手が差し伸べられるのはドラマの中だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ