アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日車をぶつけてしまい相手方のバンパーに傷を付けてしまいました。私の方が支払いをしなくてはいけないのですが、バンパーの交換だと通常どのくらいの費用が相場なのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして!私の経験書きます。


私がバックしてて相手の車に傷つけた時の事です。
新品に交換すると高いのでヤフーオークションで美品のバンバー落札して取り付けてもらいました。
(参考に。ホンダアクティーの軽トラでバンバー代金が送料込み6000円前後。それを修理する業者に持っていった・取り付け工賃は忘れましたが5000円以下でした。)←この場合だと塗装して直してもらうより安く仕上がりました。
修理する業者に中古の部品で直したいのですが・・・と相談してみてはどうでしょうか?
それが可能ならばちょっとでも安くできるかと思います。
    • good
    • 131

 10万円前後+修理にかかる代車料(数万円?)というところでしょうか?



 ただし気をつけないといけないのは、バンパーが割れたり全損ならもちろん交換ですが、こすっただけなら、通常は交換にはならず、塗装(3-4万円)程度です。こすっただけなのに、15万ぐらい請求してくる場合には、明らかにぼったくりなので、むしろ保険で処理した方がいいと思います。

 なお、保険で処理する場合には、事故証明が必要です。ご参考まで。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー。
先方から請求された金額は13万でした。
示談にすべきか保険を使うべきか悩みましたが、だいたい10万円前後かかるというみなさんのお話なので妥当なのかと思いました。

お礼日時:2005/10/29 23:12

10万ぐらいは準備した方が良いでしょう。


2Lセダンのフロントバンパー単体で5-6万程度 後、塗装費用、脱着費用がかかってきます。
塗装やコーティングの有無で数万円変わります。
1300のリアバンパーで7万円の請求を受けたことがあります。(一番安い白で)

保険も使えるかと思いますが、10万ぐらいなら使わない方が良いです。
保険屋さんに聞いてみてください。 相談にのってくれると思うし、アドバイスも受けられます。
使った後、等級が下がって支払金額が上回る場合があります。
使う使わないはそのときに決めれば大丈夫です。
    • good
    • 24

軽自動車で5万~7万。


普通車で10万~15万くらいだと思います。
前と後でも違いますし、車種やメーカーでも異なりますので、なんとも言えませんが・・・

10万前後は覚悟したほうがいいでしょう。
    • good
    • 25

 私は「バンパー7万」安い、と感じました。


 車種・前後・程度(バンパー交換だけで済むか)によると思いますが、10万は覚悟しといた方がいいような気がします。

 修理費も、事故で相手が負担するとなると、代車費用とかナントカ普段より多めに乗せる修理屋も珍しくないような感想(偏見?)を持ってます。
    • good
    • 22

車種によって異なると思います.私がやられた時交換で7万円で驚きました.今はプラスチックなので中がやられているので全交換だそうです.

故,保険を使った方がいいのかの検討も必要です.
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!