プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、バンクーバーに行くのですが、使う航空会社がエバーで、台北中正とやらを経由して行きます。

この台北で7時間の待ち時間があるのですが、この間は次の離陸に間に合うようであれば空港の外(近くの街など)に出られるのでしょうか?

また、出られないようなら、どのように時間つぶしをされているでしょうか。
経由便を使った事のある方、台北中正を通った事のある方、どちらにも当てはまらない方からも情報やご意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

はい、トランジットで入国できます。

台湾の入国審査は厳しくないので問題なく入国できます。空港の銀行で両替して、台北市内に向かうのが普通でしょう。空港の近くは目だったものはなにもないかと思います。

台北駅行きのリムジンバスが各社多数出ています。国光号が本数が多いと思います。40分ほどで台北駅に到着です。市内の各所で停車しますのであらかじめ降車地点を決めておくと時間が節約できます。

夕方からならば士林夜市などの夜市が有名です。深夜まで屋台が出ています。空港までは時間の余裕をみて帰るようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみて初めて気づいたのですが、入国の可否もそうですが、
入国審査の厳しさも考えかねればいけないんですよね。
海外旅行経験が、まだ1度しかないので思いつきませんでした。
ただ、Trane37さんのお話だと台湾の入国審査は厳しくないとの事なので安心しました。

ありがとうございました。

出られますよ

空港バスは台北駅に着きますので地下鉄やタクシーに乗り換えてください、鼎泰豊はお薦めです

でも朝夕の通勤ラッシュに注意してください、市内も高速も渋滞します
    • 0
この回答へのお礼

街へ出る時の渋滞は構いません(イヤですが)が、
帰りに渋滞に引っかかって飛行機に乗り遅れたら本末転倒ですね。
十分に気をつけたいと思います。

こんばんは。

トランジットで入国できるかどうかは、念のため旅行会社に確認して下さい。

短時間で台北を楽しむ方法は、私なら『鼎泰豊』で小籠包を食べて、マッサージや茶芸館に行きます。
時間帯によっては士林の夜市に行くのもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

No.4の方も書かれていますが、鼎泰豊とやらは有名みたいですね
(ちなみに台湾の知識はゼロに近いです<私)。
これからガイドブックを漁ってみようと思います。
楽しみが、また一つ増えました。

できるはずです。

僕は、エバー航空で台北経由でパリに行きました。やはり5時間くらい待ち時間があったので、町まで出て行きました。空港から、市街地までシャトルバスで約40分くらいです。シャトルバスも30分に1本くらいあったと思うので、買えるときは時間に余裕を持って乗った方がいいと思います。

日本人向けだと思いますが、足裏マッサージとかもありましたよ。空港は、そんなに暇をつぶせるところはないので、7時間あるなら、町に出てみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

空港から街まで30~40分だと成田から東京より近いですね。
成田でさえヒマで仕方なく感じていたので、どうしようかと思っていました。

せっかくなので街に繰り出してみようと思います。