プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルはちょっと大きくですぎました。
ごめんなさい。 m(_ _)m

あなたの「もうこのお店にはこないっ!」と
思った出来事を教えて下さい。

私はラーメン屋のお水が生臭くて、
行くのやめようかと迷っています。
でも、ラーメンは美味しいんです!
ああぁ、迷う~~~。

A 回答 (58件中1~10件)

まずいだけで無理

    • good
    • 0

「ドライカレー」を頼んだら、鍋物を食べた後のおつゆにご飯を放り込んでおじやにして残ったものを一晩おいたようなものに、カレー粉が混ざってできた得体の知れない物質を出された時には二度と来ないと思いました。

事実行っていません。
    • good
    • 0

美味しいラーメンを完食した後に茶色い髪の毛を発見して、その店に行くことがなくなりました

    • good
    • 0

飲食店に入った際、店員さんの態度がよくなかった時ですね。


完璧は求めていないのである程度は我慢しますが、あまりに無愛想でお皿を乱暴に置かれた時は、「もう2度と行くものか」と思いました。
    • good
    • 0

天ぷら屋さんで、油がぎとぎとして、とてもまずかった店がありました。

    • good
    • 0

こんにちは!



清潔感のない、飲食店は行きませんね。
学生時代に飲食店でアルバイトをしていまして、
閉店後がエライことになっていましたので。。。
    • good
    • 0

無愛想なお店は嫌です。


なんだか 気を使いながら 食べるのも。
後 煙草をお客さんが来てるのに 吸ってるお店。
嫌ですね~。せっかく お金を払って食べるんだから 気分よく 食べたいです。
    • good
    • 0

ゲホゲホ咳して押さえた手で食い物掴んで袋に入れる店長がいるコンビニ


毎回やる
    • good
    • 1

生涯初となる体験をしたので、敢えて報告する


普段はROMだけで、投稿はコレが最初で最期だろう、この店への挽歌として・・・

午前中健診のため、前夜20;00から絶食し、検査を終え、空腹をかかえて渋谷で仕事
夕方から出張のため、昼はガッツり栄養補給したかったので、前から行きたかった恵比寿の有名な○○へ♪この洋食屋さんは、TVで紹介されていて、タベログでも結構高い評価を受けている。

ちょうど開店時間の正午になったので、階段を降りて薄暗い店内へ・・・とここまでは順調だった
この後の応酬は、店を出た後に克明にメモしたので、極めて正確である

私がドアをあけると、まだ先客はなく、一番乗りであった

60才台のスレンダーな女性店員が無言で振り向く

私「もう開いてますか?」

女性店員「うちは12時からですからっ! お一人?」 
相変わらず無表情でカウンター席のイスを引く

私なにか機嫌を損ねたかと訝りながら、
「あの~荷物はどこに置けば?」
を全部言いきらないうちに、その女性は乱暴にすぐ隣のイスを引いて、無言で指差した
たぶんここに置けということだろうが、直径30センチくらいのイスなので、
出張用の大きな荷物は、とうてい収まらない気がした。

私は店を見回して、奥に対面2席のテーブル席を見つけて
「あそこでは駄目ですか?」と聞いた。

この間お客サンは、まだ一人も来ない

女性オーナー「うちは12時からですから、お一人様はカウンターでお願いしてます!」
このあと間髪をいれずに、以下の歴史的ご発言をされた、


「どうします? 止めます?」


本当に驚いた~こんな経験は人生で初めてだった
私は追い払われるような形で、店を去ることになった。
あまりのことに「すごく感じが悪いですね~」
と言い残した。

女性店員は、これにも間髪を入れずに、明るく「はい!」と返した。
まるでこういうやりとりにすっかり慣れているかの即時対応だった。

上記のやり取りはすべて事実である(店側にも確認して欲しい)

このような、応対をする店が現代の日本に厳然と存在すること、
そしておそらく同様の対応で傷心空腹のまま他の店に行かなければならない羽目にあった同志が、
泣き寝入りしているかも知れないので、勇を鼓して投稿した。

どんな味だか永遠に確認することは出来ないが、たとえどれだけ素晴らしく美味であろうとも、
たまたまであろうが、この応対には深く絶望した。

もうこのお店にはこないっ! の遅すぎる回答でした(笑)

参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13003160/
    • good
    • 0

去年の年末、接待で例のグルメ上司と一緒に評判のお店さんにお邪魔しました。


ブログと評判で言えば泣くも黙るブログで有名なお店。おっさんちょい緊張(笑)。

さて、料理は上司が頼んでいるコースで最後に鯛めしが出てくるらしいです・・・はい。

あしらい一式、刺身、椀物・・・色々と出てきますねぇ(笑)。
中々美味しいです。

・・・がここは接待の場(笑)。あまり食べられません。おっさん飲めないのでなおさらですがね・・・。
又、先様は話好きなので料理の鑑賞もできません(苦笑)。

あっと言う間に時間が過ぎ、鯛めしが出てきました。これは中々のお味。
あっさりした鯛とは真逆にご飯はしっかりと味を吸っています。
評判や価格がいいわけだ http://www.katen598.biz/
価格では評判や口コミ がわかりませんで
・・・しかし、鯛めしは「さすが」でしたが他の料理は特筆すべきことはありませんね。
そつがない料理の数々ですがわざわざ食べに来るほどの物でもありません。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!