アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は♂ですが
「カッコいい芸能人は?」と聞かれますと、パッと「キムタク(もちろんSMAPの)」が頭に浮かびます。
今は違っているのでしょうか?

まず皆さんは
 質問1.キムタクはカッコいいと思いますか?
 質問2.キムタクよりカッコいいと思っているのは誰ですか?

そして皆さんのまわりの人たちは
 質問3.キムタクはカッコいいと言っていますか?
 質問4.キムタクよりカッコいいと言っているのは誰ですか?

芸能人の性別は男性でも女性でも構いません。(カッコいい女性もいると思いますので)

最近は昔ほどテレビも見なくなってしまったので、いま旬の人のことも知りたくなり
こんな質問をしたくなってしまいました^^;
どうぞ気軽に回答下さいね。

A 回答 (15件中1~10件)

質問1.整った顔立ちはしてると思います。

カッコいいというかそうだと思いますが、「カッコいい芸能人は?」と質問されたら私はキムタクとは言いません。

質問2.「好きな」じゃなく「かっこいい」と言われると・・・。基準が人それぞれですからね。好き嫌いは別として。速水もこみち、サッカー日本代表の宮本恒靖、F1のジェンソン・バトン、藤木直人、竹之内豊、オダギリジョー、妻夫木、沢村一樹、大沢たかお、渡部篤郎、オーランドブルーム(私の場合海外の人を挙げたらキリがなくなりそう) 
今頭に浮かんだのはこのくらい。皆が納得するかわかりませんが、私はキムタクの顔は好きじゃないので、挙げた方はキムタクよりはカッコいいです。

質問3.かっこいいと言っている人はいません。なぜ持てはやされているのか謎という人が多いくらい。

質問4.カッコいいと思っているのは好きな芸能人になっていて、好きな芸能人はキムタクよりかっこよく見えてるのではないでしょうか。それだと、質問2で挙げた俳優さんとかもいますし、織田裕二、ウォンビン、玉木宏、玉山鉄二、岡田准一 とかかな。

質問とは関係ないのですが、最近、半田健人という俳優さんがキムタクに似てる気がしてなりません。見た目もですが、声も、雰囲気も。ウェンツが出てた昼ドラをみて感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答ありがとうございます!!

>「好きな」じゃなく「かっこいい」と言われると・・・。基準が人それぞれですからね

そうなんです。
「好きな芸能人」というアンケートにしてしまいますと
あまりにも範囲が広がりすぎてしまうと思ったものですから
「カッコいい芸能人」というアンケートにしてみました…^^;

私が「キムタク」と頭に浮かんだのは
ルックスもそうですが、それ以上にドラマなどでの役柄とかでも
カッコいい役が多いと思いましたので…。

速水もこみちクンは、たしかドラマの電車男にも出演されてましたよね。
名前と顔のギャップが何とも気になっていましたので…^^; たしかにカッコいいですよね。

半田クン?はちょっと存じ上げないので、検索してみました。
たしかに雰囲気がキムタクに似ていますね。(髪型も近いように思いました)

お礼日時:2005/10/28 22:14

質問1.キムタクはカッコいいと思いますか?>カッコイイですょ☆


 質問2.キムタクよりカッコいいと思っているのは誰ですか?>同じくSMAPの中居正広さん♪
質問3.キムタクはカッコいいと言っていますか?>はい。現に友だちに何人かファンがいますよ。
質問4.キムタクよりカッコいいと言っているのは誰ですか?>亀ちゃん、山Pなど。主にNEWSやKAT-TUNなどが人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

#15さんのお友達のなかでもファンのかたがいらっしゃるのですね。
たしかに今は大人気!!とはいえないかも知れませんが
でもカッコいいことには違いないですよね^^

>亀ちゃん、山Pなど。主にNEWSやKAT-TUNなどが人気です。

今彼らが一緒に出演しているドラマがありますよね。(土曜9時だったかな?)
彼らはまさに今が旬のかたたちなのかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/29 00:03

1.かっこいいか…うーん、きっと近くで見たらかっこいいでしょうけど、テレビで見る限りでは別に、って感じです。

タイプではないですね。

2.日本ではマイナーな海外芸能人ばっかりになるので、挙げないでおきます(笑)。

3.友達にジャニーズ大好きな子がいますが、キムタクが話題に上ったことはないですね。

4.V6の岡田くんが好きだと言ってました。あとはKinki Kidsの剛くん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>日本ではマイナーな海外芸能人ばっかりになるので、挙げないでおきます(笑)。

こういわれると、なんだかとっても気になってしまいますが(笑)
外国の芸能人のかたにはカッコいいかたが多いですよね^^
ルックス以外の雰囲気だけでカッコいいというかたもいらっしゃいますしね。

V6の岡田くんは、ちょっと外国人とのハーフっぽい顔立ちですよね。
とてもキレイな顔立ちをされていると思います。

お礼日時:2005/10/28 23:53

質問1.一応「顔」は、カッコいいと思いますが、好きでは


ないです。演技も下手だと思うし、どうも「俺様」な感じが
して好感が持てません。すみません。(^^ゞ
質問2.福山雅治、佐藤浩市、イビョンホン。
TOKIOの松岡君と長瀬君もかっこいいと思います。
SMAPよりTOKIO派(笑)
質問3.一応、「顔はいいよね」と言ってますが、ほとんど
興味ないとか、嫌いと言ってますね。
質問4.皆さんとほぼ同じですけど、福山雅治、速水もこみち
細川茂樹、要潤、オダギリジョー、玉山鉄二など。
織田裕二も人気ありますよね。私は苦手ですけど。(^-^;
カッコイイと思う女性は杉本彩、天海祐希、真矢みき
仲間由紀江、木村多江、鈴木京香、黒木瞳、高島礼子かな。
皆さん凛とした美しさがあると思います。
ファンの方、数々の暴言ごめんなさいー。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>どうも「俺様」な感じがして好感が持てません。すみません。(^^ゞ

いえいえ、私も俺様的なところはそんなに好感は持っていません。(ファンのかた、本当にゴメンナサイ…)
でも昔はその俺様的なところも含めてカッコよかったと思うのですけどもね^^;

女性のかたでカッコいいと思うかたも書いて下さったのですね^^
たしかに皆さん凛としたところを持っていらっしゃいますね。
(特に天海祐希さんは、最近のドラマの影響もあって人気が高くなっていますよね)

>ファンの方、数々の暴言ごめんなさいー。(>_<)

私もゴメンナサイ…m(__)m

お礼日時:2005/10/28 23:46

質問1.かっこいいと思います。

顔立ちはきれいですし、なんでもこなせてるところが。ただ、自然体ではない感じがしますが。
質問2.福山雅治さん、妻夫木聡さん、玉山鉄二さん
質問3.言っています。でもそうでない人が多いかも
質問4.赤西仁さん、妻夫木聡さん、岡田義徳さん、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>自然体ではない感じがしますが。

彼なりにやっぱり演じている部分もあるのでしょうね。
昔はその演じている部分も含めて「カッコいい!!」といわれていたと思いますけどね^^;

玉山鉄二さんは、最近よくドラマで名前を見るかたですね。たしかにカッコいいです。
(もしかして彼も戦隊もののヒーロー出身かな?)

赤西仁さんは、たしかドラマ「ごくせん」に出演されていましたよね。
彼ともう一人(亀梨くんかな?)が出演していたことが
高視聴率にも影響した、みたいなことを芸能ニュースで見ました。
今旬の人ですね。

お礼日時:2005/10/28 23:40

40代オバちゃんです。



1、カッコイイと思います。(特に最近)
  が、好きではありません。

2、福山雅治、オダギリジョー(彼と近い年代)
  妻夫木聡、岡田准一(彼より下の年代)
  佐藤浩市、仲村トオル(彼より上の年代)

3、娘たちはかっこいいとは思ってないようです。

3、上の娘、成宮寛喜、玉山鉄二
  下の娘、速水もこみち、細川茂樹、要潤、戦隊ものなどのヒーロー系出身の男優さん。

木村さんは、いわゆるタレントです。
同年代のほかのタレント、俳優さんに比べると「かっこいい」部類に入ります。
役を演じている俳優さんと、素の部分を出さなければいけない場合があるタレントさんとでは、微妙に違ってくると思います。

また年齢によっても、イロイロ変わってくると思います。
30前後の女性にとってのカッコイイ度数と、うちの娘(中高生)にとって30過ぎは「おっちゃん」がカッコイイ度数、オバちゃんにとっての30過ぎの「子」のカッコイイ度数。というように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>戦隊ものなどのヒーロー系出身の男優さん

戦隊もののヒーロー系出身のかたが、こんなにも人気があるのには驚きました。
この傾向はこれからも続くかもしれないですね。

>役を演じている俳優さんと、素の部分を出さなければいけない場合があるタレントさんとでは、微妙に違ってくると思います。

これは納得です。
たしかにキムタクは俳優でもありますけども
同時にバラエティ番組にも出演しているわけですから
ドラマのイメージをそのまま持続させていくことは出来ませんよね。

参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/28 23:33

1、キムタクはかっこいいとは思いませんね、私は中居くんの方がカッコイイと思うのですが、そんなことないかな。



2、外人ならジョニー・デップ、日本人なら、藤木直人、No.1の方が、おっしゃられていますが、半田健人、私もキムタクにそっくりだと思いましたね、でも、キムタクに比べて、半田健人の方がカッコイイと思いました。私は今、ちょっと半田健人は注目しています。

3、キムタクがカッコイイっていう人はいません。

4、レオナルド・ディカプリオ・・・私は絶対ジョニーくんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

中居くんは、司会から俳優までオールマイティに
何でもこなせるかたですからカッコいいと思いますよ。

ディカプリオはタイタニックしか知らないのですが、そのときはすごくカッコよかったですね。
今はその頃とはちょっと風貌も違っていますよね。
ちょっとワイルドになっているのかな?

お礼日時:2005/10/28 23:27

質問1・ファンの方には申し訳ありませんが思いません。


なんか自分を作りすぎていてそれがすごく違和感があります。

質問2・最近はオダギリジョーさんでしょうか。 
細長な目なんですけど、男の色香みたいなものを感じます。

質問3・私の周りでキムタクファンは一人もいません。
どちらかと言うと香取君ファンが多いです。

質問4・これは色々な人がいるのでバラバラなんですが、最近は速水もこみちさん・永井マサルさんの名前が話によく出ます。


戦隊ものやヒーローものの出身者がやっぱり目立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

たしかに役にしても作りすぎている感じはしますね。
昔はそれがカッコよかったと思うのですけどもね。
(彼ももう若いとは言えない年齢なのですね…)

>戦隊ものやヒーローものの出身者がやっぱり目立ちますね。

なんだかそうみたいですね。
永井さんもそうだし、要さんも半田さんも戦隊ものの出身だそうで。
(たぶん、もっとたくさんいらっしゃると思います)
戦隊ものでヒーロー役の人が人気が出るというのは
私としては何だか知りませんがうれしいですけどもね…(^.^)

お礼日時:2005/10/28 23:23

>私は♂ですが


>「カッコいい芸能人は?」と聞かれますと、パッと「キムタク(もちろんSMAPの)」が
>頭に浮かびます。

彼はそんなに背が高くないし、芝居もワンパターンでかっこいい・・というイメージの
ステレオタイプからはずれてきています。年齢も33歳だし。
最近では要潤とか 185センチの長身に甘いマスク
ポストキムタクの風情をかもし出していますね
今夜ひとりのベッドで・・・では美男の本木雅弘の義理の弟役
もともとは仮面ライダーシリーズから出てきたんですね。


>今は違っているのでしょうか?
間違ってはいませんが、カッコよさの基準がズレてきているかも

>まず皆さんは
>質問1.キムタクはカッコいいと思いますか?
ドラマ「エンジン」はひさびさにカッコいい役回りでしたね。


>質問2.キムタクよりカッコいいと思っているのは誰ですか?
美男という意味では
妻夫木聡
岡田准一
藤木直人
美男ではないがカッコいいという観点では
要潤
オダギリジョー

美意識って消費されるものですから、俳優やアイドルもはやりすたりが
あります。なにしろ男も女も歳とっていきますし。


>そして皆さんのまわりの人たちは
>質問3.キムタクはカッコいいと言っていますか?
若い子と酒を飲んでタイプを聞いても、ほとんどキムタクの名は出てこない。
>質問4.キムタクよりカッコいいと言っているのは誰ですか?
上記の5人に加えて、やはり 大沢たかお 坂口憲二 
あたりがよく上がります。

>最近は昔ほどテレビも見なくなってしまったので、いま旬の人のことも知りたくなり
>こんな質問をしたくなってしまいました^^;

秋のTVドラマはなかなか見ごたえありですね。
カッコいい俳優女優めじろおしです。
奥菜恵は、ひさびさにいい味の役を演じています。
要潤との身長差30センチのツーショット
彼女が怒って、要にコップの水を頭からけけるシーンでは彼女は
机の上に上がります。
気丈で孤独な女性の可憐さをうまく演じています。
カッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>年齢も33歳だし。

そうか…もうそんな年なんですね…(たしかにテレビで見るようになってから長いですよね)
たしかに今の若いかたから見ると、旬の人ではなくなってきているのかもしれないですね。

>俳優やアイドルもはやりすたりがあります。なにしろ男も女も歳とっていきますし。

そうでしたね…。あたりまえのことですが、芸能人もどんどん年をとっていくわけで
いつまでも若い頃と同じスタイルでは飽きられていくのかもしれないですね。(ファンのかたゴメンナサイ)

丁寧に回答をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 23:18

1)いいえ。

思いません。
2)芸能人スポーツマンNO1出演時の”なかやまきんにくん””ケインコスギ”かな?
3)聞いたことない。(一般としては男らしいのですが芸能人として何処がいいのか?わからないとは聞きます・・)
4)ミッチー(及川光弘)や竹之内豊、プロレスラーの息子の人。(名前忘れた)
私は男性です。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

おおっ!!まさかこのアンケートで「なかやまきんに君」が出てくるとは…
(しかも芸能人スポーツマンNO1出演時と限定されているところがいいです^^)
普段テレビでは見ないような真剣な表情が見えるとカッコいいって思いますよね。

お礼日時:2005/10/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!