アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知識不足ですみません。
最近ミネラルウォーターやアルカリイオン水が
健康やダイエットにも良いと聞くのですが
どちらが良いのでしょうか。

ミネラルウォーターとアルカリイオン水
は、どこが違うのでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ミネラルウォーターは、基本的には天然のミネラル(微量の鉱物)を含んだお水をそのまま、あるいはのめるように殺菌などしたもので、アルカリイオン水は、アルカリイオン機器を用いて電流を流してpHなどを調整したお水のことをいいます。


もっと簡単にいうと、
ミネラルウォーターは山とかからとれる水、あるいはそれに近いように成分調整したもの。
アルカリイオン水は、機械で電気ながしていらないものを取り除いて、ちょいとアルカリ性っぽくしたもの。って感じです。
で、健康やらダイエットによいといいますが、
劇的な効果はないはずです。ただ、水道水よりは
悪いものが入っていないので不健康にはならないですし、水分を豊富に取ること自体が、一部内臓疾患の方以外にとってはものすごぉくいいことです。
ですので、健康やダイエットのためにお水を飲むなら、意味不明の高いお水ではなく、普通のお水を十分に摂取することでOKです。
代謝もよくなりますし。おしっこや汗を流すことは大切ですからねー。以上、お役にたてれば幸いです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!