アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてシューフィッターの方に相談しながらデパート
で靴を選びました。
パンプスを探していたのですが、数ある靴の中から私の足に
合ったのはたったの1足でした。

さらに偏平足ですし、かかとの幅も狭いようで
またかかとの骨が出ていないですし、幅狭目の
パンプスを履いても、かかとがカパカパとなって
しまいました。骨が出ていないので、バックストラップ
のデザインはまず無理のようです。
また、かかとを安定させるには、足首のところに
ストラップがあるデザインでないとダメでした。

シューフィッターの方は銀座の靴屋か(それでも数は少ないと
言っていました)あとはセミオーダーしかないとお手上げ状態でした。

そこで、甲薄・幅狭の靴ができるだけたくさんあるお店、
(東京・神奈川)、あるいは安価でセミオーダーできる
お店を教えて下さい。
せめて、数種類からデザインを選んで買いたいです。
お金をかければ解決できることですが、できるだけ安くて
履き心地のいい靴の情報を探しています。

A 回答 (3件)

こんにちは、


私も幅が狭くて足がちいさいので靴選びには苦労するクチです。

以前は、ブルーノマリがぴったりだったんですが、今は日本向けに木型が変わってしまったようなのと、値段が一気に上がってしまったんでごぶさたです^^;)

なので、最近では銀座・かねまつが比較的デザイン、サイズ、値段のバランスがとれていて一番好きです。

銀座の本店が一番数はありますが、支店でもサイズデザインに在庫があればとりよせてもらえますし、既製品のデザインでサイズがない場合でも、自分のサイズで作ってもらえるそうです。この場合は特に追加料金いらない場合もあるようで、かかってもオーダーより安いと思います。

もともと、比較的サイズ展開が多いお店なんで、既製品でも中敷などの微調整してもらうだけでも大分ちがいます。
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/

あとオーダーで、カルツェリアホソノ[青山]
ただ、あんまり種類がないのが難点^^;)
http://www.hosono.co.jp/

銀座ワシントン
http://www.washington-shoe.co.jp/
かねまつと似た感じですけど、既製品のサイズ展開の豊富さではかねまつのほうがあるかなぁ。

ヨシノヤでもやっていたとおもいますけどデザインがどちらかというと年配むけかな^^;)

以上、ホソノ以外はすべて銀座に大きなお店があるんで、銀座ならはしごできますよ。

参考URL:http://mystyle.girly.jp/kyoumi/01i/i_006kanemats …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、かねまつかワシントンか、という感じですね。
今まで騙し騙し適当に靴を選んできたのですが、ここまで
特殊な足だとは思っていませんでしたので、改めて靴選び
の大切さ、難しさを感じました。
『銀座』というだけでなんだか緊張してしまいそうですが、
行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/28 14:12

>パンプスが好きなわけではないのですが、どうしても


>履かなければならない時ってありますよね^^;

仕事に,スーツで顧客先を訪問する場合とかですか?
別に,「こういう時はパンプスでなければならない!」と考える必要はないと思いますよ。
私はスーツの時でも履き込みの深い靴を履きます。ブーツの時もあります。
「パンプスでなければならない」時がどういう時なのか,私には理解しがたいです。社内規定で「制服の時はパンプスでなければならない」なんてあるのでしたら話は別ですが,無理して足に合わない靴を履いて足を痛めるよりは,シチュエーションに合わせて楽に履ける靴を履いて良いのではないでしょうか?

>できれば、イタリア製の靴といえば○○、というように
>メーカーを教えていただくことはできませんか?

メーカーを意識して買うことはありません。だからメーアー名を答えることはできません。ごめんなさい。
私の場合は,輸入物の靴を扱っている店に行って,見た目気に入ったのがあれば徹底的に試し履きして決めます。ものによっては(ミュールのように)ワンサイズ小さいもの,逆に大きいものの方が足に馴染むこともありますので,気に入ったらとにかく履いてみることをお勧めします。

新宿のルミネに入っている靴の店に,結構イタリアものを多く扱っている店がいくつかあったように記憶しています。駅ビルなので,探しやすいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

絶対、ということはないのでしょうけれど、冠婚葬祭や、やはり
スーツの時、ドレスアップしたい時などにはTPOに合わせて
パンプスを履きたいと思っています。
なので、足を痛めない無理せずに履けるパンプスを探しているのです。
冬場だと普段はブーツを合わせられるので楽ですが、ブーツ選びも
難しいですよね。

新宿のルミネでしたら行き易いですし、ぜひ今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/31 10:41

私も甲薄幅狭です!しかも,踵の形も足首から真っ直ぐな形で,パンプスは無理だと言われました。

実際パンプスは好きではない(かっぽんかっぽんして,脱げる気がする)ので,パンプスは履きません。足のサイズは23.5cmですが,ミュールのサイズは「そんな所まで足先が入る人はいない」ために22.5cmです。

色々と私も靴を探したのですが,知る範囲ではHOSONOというメーカーが,Aワイズから幅広まで作っているようです。

私は実はHOSONOのデザインが好きではないので,イタリアの靴を扱っているお店に行きます。
意外とイタリアの靴って幅狭,甲薄の足にも合う靴があります。
あとは,履き込みが深い靴を選ぶと良いと思います。でまた,履き込みが深くてお洒落な靴って,イタリアのものに結構多いです。

セミオーダー,オーダーの靴を扱う店が近くにありますが,高くて手が出ません。
それならイタリアの靴の方がまだそれなりに手軽で,良いと思います。

靴は手入れをきちんとしていれば,結構長く履けます。踵がすり減っても,対応してくれる店があれば問題なしです。

この回答への補足

できれば、イタリア製の靴といえば○○、というように
メーカーを教えていただくことはできませんか?
ブランドやファッションに疎いのでお願い致します。

補足日時:2005/10/28 14:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

パンプスが好きなわけではないのですが、どうしても
履かなければならない時ってありますよね^^;

確かに、外国人は幅狭、甲薄なようですね。
イタリア製の靴を探してみたいと思います。
今回は、デザイン的に妥協して黒のパンプスを買った
ので、次回は妥協せずに買って、長く履きたいと
思います。

お礼日時:2005/10/28 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!