プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマの中では字もピアノも上手ですが、実際はどうなのでしょうか?
ギャップがありすぎて素敵です。

A 回答 (4件)

中居くんの書き文字といえば、


常盤貴子さん共演の「最後の恋」(だっけ?)で
医学生の役をやってた中居くん。
最初に常盤さんに書いたメモか何かは
すんごい達筆だったのに、
その後、つきあう事になって常盤さんに渡した
携帯番号と名前を書いたメモは
めちゃくちゃ幼い文字でした。
(どうも、中居くんが本当に書いたメモ)
そのメモを貰った常盤さんの台詞「この字、すごく可愛くない?!」って…
(^^;)
    • good
    • 0

ピアノについてはもう回答が出ていますので、字について…。


ちょっと前に放送されたTBS50周年番組に中居さんが司会で出演していましたが、そこで『砂の器』の映像が流され、曲名である『宿命』と書かれているシーンだったんですが、その瞬間、中居さんは「これ俺が書いてるワケじゃないんだよなぁ~!」と言い、ゲストに「そんな事言わないで下さいよォ~!」なんてツッコまれてました。なので、字も中居さんのモノではないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね!
そうだったらある意味ショックですw
男の視点から

お礼日時:2005/10/28 19:20

あぁ私も当時ソレ気になりましたが、本人はシロウトですよ(笑)なんかドレミファソラシドもよく分からないとか。

でもあの演技はウマカったですよね!?キャラもあんな中居クン見たことなかったのでビックリしましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
あれが本当だったら相当やばいですね!^^

お礼日時:2005/10/28 19:21

この間なんかの番組で本人が言ってましたが、「撮影で必要な1曲だけ弾けるように練習した。

他の曲はまったく弾けない。」だそうです。
しかも「弾けるように指の動かし方だけ練習したので、鍵盤のどれを押したら何の音が出るのかとかはまったく分からない」とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素敵ですね。

お礼日時:2005/10/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!