プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園の年長の子供と二人で遊べるゲームとして桃太郎電鉄を
ヤフオクで買おうと思ったらいろいろ種類が多いので迷っています。
遊びながら日本地図を覚えるのが目的です。

スーパーファミコンの桃太郎電鉄で子供向けだとしたら
どれがお勧めですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは


 私も子供と桃太郎電鉄でよく遊びました。
 確かに種類が沢山でていますので迷いますよね。
 新しくなると、カードやルールが複雑になってきます。
 幼稚園のお子さんと地図を覚えるのが目的であればなるべく古いほうがルールもシンプルでわかりやすいと思います。
 PS1の桃太郎電鉄は貧乏神なしと言うルールがついていますので、幼稚園の子でしたらそっちのほうがのんびり地図の説明でもしながら遊べるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貧乏神なしなんてできるんですね。
PS1とは、プレステの事でしょうか?
スーパーファミコンで遊ぶつもりなので・・^^;
プレステ2は持ってるのですがソフトの取り扱いが
5歳児には難しいのでスーファミで遊ばせてます。

お礼日時:2005/10/28 11:50

スーパファミコンの桃鉄はビンボー神を設定しないに出来たと思います。


14年前位の桃鉄1や2くらいのゲームがいいかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スーファミでも出来るんですね。
取説付きのソフトを買おうと思います。

お礼日時:2005/10/28 12:20

すいません。

打ち間違えました

子供向けとかなく内容(ルール)は同じです。
    • good
    • 0

下記サイトが参考になるかと思います。


ゲームごとにクリックしていけば概要が見られますので参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろクリックしてみました^^

お礼日時:2005/10/28 12:19

特に子供向けなどの差は思います。


だから一番新しいやつにしてはどうでしょう?
下のサイトである「スーパー桃太郎電鉄HAPPY」が一番新しいのでそれがいいと思います

参考URL:http://www.hudson.co.jp/corp/news/bn2004/040910. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
桃鉄の発売の順番が分かり参考になりました。

お礼日時:2005/10/28 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!