アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

73歳の母親が今からでも入れる保険、しかも入院給付金のもらえる保険はないものかと言っております。そんなムシのいい話あるんでしょうか?
母は昨年交通事故に遭い、5ケ月入院しましたが、ただひとつ入っていた保険には入院給付金がついていなかったので、いろんな支払いが大変でした。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

marchiさん、はじめまして。

私は本カテゴリを注目している者で、ことあるごとに回答の中で言っているのですが、
marchiさんが「直ぐに回答ほしいです」と言っているのにも関わらず、未だ回答がない
のは寂しいですよね。専門家の方々が結構いるのに・・・

で、本質門に関しては一般人の私ですが、ついつい出しゃばって来てしまいました。

まず、確かに70歳以上の方が保険に加入するのはなかなか条件が難しいと思います。

最近、例えばアリコの誰でも入れる!との商品も発売されていますが、結局は、支払う
保険料の総額と貰えるかどうか分からない保険金との天秤です。
それをどう考えるかが重要だと思います。また、貯蓄で賄うという考えも勿論あります。

こんな私のアドバイスより、経験者、専門家の方の的確な回答が早く来ればいいのですが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153725
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
こんな単純な質問なのに回答が少なくてちょっとがっかりしてましたが、Igmpさんのアドヴァイスをいただき助かりました。
参考URLで全労災など検討してみようかと思います。

marchiさん、お礼ありがとうございます。

>回答が少なくてちょっとがっかりしてましたが・・・
お気持ち分かります。私もがっかりです。
でも、まだ分かりませんよ! ・・・と私は期待したいのですが。

ところで、一点だけ確認ですが、ご質問の「入院給付金付保険」
とは、交通事故、または不慮の事故の場合でしょうか?

Yesでしたら、全労済、県民共済等でご検討する価値はあるかと
思いますが、No(病気の場合)でしたら、73才のお母様のご加入は
残念ながら出来ませんのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、ご丁寧なアドヴァイスありがとうございます。
ご指摘のとおり、70歳を過ぎてから病気入院給付金付の保険と言うのはあまり期待していませんでした。人間高齢になれば入院、しかも病気入院と言うのは当たり前ですものね。
母は去年の事故で後遺障害をもってしまったので、どんな保険にしろ新規加入というのは難しいとおもいます。
ただ母に「捜して。」といわれると「そんなのあるわけないでしょ。」とも言えず、一応捜してみてから返答しようと思っておりました。
どうもありがとうございました。