アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンレンジを検討しています。
諸条件として、
金額とサイズに関してはこだわりはありません。

基本的に電子レンジを頻繁につかうと思います。
なのでスピード加熱がよいです。余熱が無いのがよいです。
料理機能は週に1度ぐらいパンを焼いたり、お菓子を作ったりグラタンしたりと考えています。スチーム機能のものがよいのかなと思っています。
トースター機能があった方がいいかとも思ったのですが、
過去の質問からオーブントースターは別で買った方が良さそうなのでそうしたいと思います。
ターンテーブルなしがよいです。

このあたりで迷っています。
ナショナルのスチームオーブン
東芝石釜オーブン
デバイスタイル コンベクションオーブン(スチームではないですが)
他におすすめありますか?
また、上記使っているかた使い勝手おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ナショナルを使っています。

まだパンは焼いていませんが、説明書では発酵設定温度が35℃と40℃があり、スチームなのでラップなしでOKだそうです。オーブンの予熱時間は、180℃で10分、210℃で14分、250℃で18分だそうです。この前カステラを焼いてみましたが、しっとりと焼きあがりました。再加熱はご飯はもちろん、フライもサクサクです。あと保温機能も付いています。スチームが出る分庫内の掃除も楽だし、自動メニューに庫内脱臭もあります。
ただ機能が多すぎて、買って1ヶ月ですが説明書が手放せなくって困っています。
    • 0

価格比較サイトで、かなりマニアックな方がいらっしゃるので、そちらに質問すると詳しく教えてくれますよ

• 0
この回答へのお礼

ほほう。さいですか?サイトに飛びましたが、どこでどうやって質問したら良いのでしょうか?