プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に台湾に行く予定なのですがお勧めの場所(買い物、マッサージ、食べる所)を教えてください。
また五分埔に行くのに一番安くいける方法やわかりやすい行きかたなどを教えてください。

調べてみたら松山駅からが一番近いみたいなのですが泊まるホテルがサンスイホテルで近い駅がMRTの民権西路駅なのでMRTで行けたらと思うのですが後山碑からだとわかりにくいですか??

A 回答 (5件)

こちらの書き込みもありましたので参考に見てみて下さい!!



この公式サイトによるとやはり後山碑駅から1番出口
を出るそうです!!

ちなみに、台鉄松山駅のすぐ裏側に士林夜市につぐ有名な夜市があるそうなので個人的にもここに行きたいなと考えてますのでおすすめします。

帰りに台鉄を利用されるのもいいのではないかなぁと思います。

松山駅から1駅の終点台北車站です。紙に行き先(台

北車站)を書いて渡せば大丈夫だそうです!!

ぜひよい旅になることを心から願います!!

参考URL:http://www.taipeinavi.com/communi/n_board/view.h … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考URLありがとうございました。とても参考になりました。yagumeさんも来年楽しい旅になるとよいですね。お礼遅くなってしまいすいませんでした。

お礼日時:2005/10/31 09:38

> 五分埔に行くのに一番安くいける方法やわかりやすい行きかた



 サンスイホテル( 山水閣大飯店 )からはMRTだけで簡単に行けます。
まず、民権西路駅から台北車站(台北駅)に向かいます。そこで板南線に
乗り換え(昆陽方面)、「 永春站 」もしくは「 後山碑站 」で降ります。
そこから歩いてスグです。参考URLにある「マップ」を参考にどうぞ。
どちらの駅からも大通りを行くだけなのですぐに分かります。

 MRTは5分も待っていれば次の電車が来るので快適です。いっぽう、
台湾国鉄の松山駅から行くこともできますが、台北駅でMRTから乗り
換える必要があり、キップも別なので面倒です。本数も少ないですしね。

> お勧めの場所(買い物、マッサージ、食べる所)

 とりあえず台北101には登っておくといいですよ。ほかには、山水閣
のすぐ近くにサンルート台北があるのですが、それについて投稿したこと
がありますので、そちらの情報も併せてご覧になってください。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=168,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。台北101にも是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。またお礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2005/10/31 09:42

ちょうどこのような書き込みを見つけましたので貼ります!



参考URL:http://www.taipeinavi.com/communi/n_board/view.h …
    • good
    • 0

台北ナビに載っている地図を貼りました。



この地図を見る限りではMRTでも大丈夫そうですよねー

私も五分埔に行きたいと考えてましてどちらで行こうか考えてたりしてました。

旅の記念に台鉄に乗車するのもいいかなぁとも思ってます。少々不安ですが。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/shop/shop_map.php?id=148
    • good
    • 0

私も来年の渡台を計画している者です!!



台北に行かれるのであれば「台北ナビ」というサイトをおすすめします!!

買い物からマッサージから食べる所までありとあらゆる情報がこと細かに載っています。ぜひ参考にしてみて下さい!!

参考URL:http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=148
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!