プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のすぐそばにセ@ンイレブンがあるのですが、
息抜きできるのがそこしかないということもあり、
たまに食べ物を購入してしまいます。
一応、太りたくないとは考えているので、
昆布や、ミンティアや、ピンキーや、キシリトール使用のガムなど、
カロリー低めのものを購入する事が多いのですが、
毎日そればかりでいい加減飽きてきました。
皆さんお勧めのコンビニおやつ、または飲み物はありますか?
昼は遠出もできるので、ロー@ンやファ@マの商品でも結構です。

あと、おやつを食べるのは食後が良いといいますが、
昆布などでも3時に食べるのは良くないでしょうか?

また、ミルクを入れたコーヒーも1日に3杯程飲むのですが、
太りたくない場合、コーヒーは辞めた方が良いのでしょうか?
ミルクは低脂肪のものを、砂糖はカロリーゼロのものを使っていますが
焼け石に水でしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

(そもそも間食するな!と言うご意見は至極ごもっともですが、
色々事情があるため、今回はご遠慮下さい。すみません(^_^;))

A 回答 (7件)

私は最近「マシュマロ」食べてます。

ハイジの。(ファミさんの)
あれは、コラーゲンもとれるし、だいたい計算が簡単ですよね。
あとは、私も昆布とか、噛み応えのあるものですかね。
たまには、ゼリーとか和菓子とか買っちゃいますけど。。

コーヒーはすごく努力されてますよねー。
でも、お茶のほうがノンカロリー。緑茶ならば、テアニンなどはいっているし、ティーバッグも売ってますよね。それは無理なのかな?
(主人の会社は無理のようです。お湯だけってないみたいですね)

他には、ヨーグルトドリンクでカロリー低めのものを選んだりもしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マシュマロですか~!
カロリー高いと決め付けて、カロリーをチェックした事もありませんでした(^^;
1日に何個位召し上がるのでしょうか?
満足感はありますか?

お礼日時:2005/11/01 17:17

2018です!


カロリーは1個あたり12キロカロリーなんですよ。
でも、5個も食べれば、う。。もういいやってなりますね。
結構甘いのですが。
あとは、これをコーヒーに入れるとカプチーノ風になります。
イチゴ味はあまりしないので。。
満足感というか、「食べたー」という気にはなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

12ですか~。飴1個と同じくらいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 18:22

私も、体系維持の為一日に食べたものを毎日つけています。


お酒も大好きだしお菓子も大好きなうえに今の163cm・46kgを維持したいので間食は結構悩んで買います。
私のオススメ方法は、小腹が減った時やお腹が空きすぎてお昼ご飯などをドカ食いしてしまいそうな時はコーヒーを飲みます。
コンビにに売っているカフェオレや自販機のココアなどの中からできるだけ脂肪とカロリーの少ないものを選んでいます。
これで食べ過ぎなくてすみますし、カフェインはダイエットにもいいようです。
お菓子は、好きなものを食べる時は量を加減するか、アメかソフトキャンディかチョコレートを2~3個までに抑えたりしています。
そうじゃないと食べたい願望が抑えられないので(笑)
で、食べ過ぎた日は1駅歩いて帰りますし、週に2~4回は最低30分ウォーキングに行きます。
朝や空腹時にはできるだけ果物と、食事の時にはできるだけ生野菜を一緒に摂ります。
焼肉も週に1回は食べますが、チシャやレタスなどの野菜をムシャムシャパックくらい一緒に食べます。
なかなか太りにくくなってくるし、脂物と同じかそれ以上の分量の野菜や果物を取れば全然問題ないと本に書いていたのでできるだけ努力しています。
そうすると罪悪感なく満腹食べれて幸せです。
あまり、参考になってなくてごんめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:12

私は酢昆布や、品名は分かりませんが、つまようじのついた、昆布(梅味と塩味のある)をお腹がすいた時にいつも、たべてますよ。

そもそも私自身、ダイエットをしているので、低カロリーな物がよいと思い、コレを買い始めましたが、当たりでした!とても、歯ごたえがありますし、コレひとつでも、お腹が満たされます。(低カロリーですが…)それに、ダイエットには昆布?ワカメ?がいいと聞きますし、絶対オススメです!
それと、コーヒーにミルクは控えたほうがいいそうですよ。乳製品は、特にNGだと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布はよく食べています。
乳製品はNGなんですか。知りませんでした…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 19:13

おやつというよりも、軽食とするならば、今の季節はおでんなんてどうでしょう?大根やこんにゃく、昆布はかなり低カロリーだし。

(仕事中食べてる姿はちょっと変かも?)ちくわやさつまあげをそのまま食べるのも私は好きです。行儀悪いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おでん大好きなんですけど
学生みたいにコンビニ前で食べるわけにもいかないし、
職場の自分の席で食べるのも(浮いてしまって)無理ですし、
食べる場所がないんですよ(^^;

でも、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 19:27

こんにちは。



飲料及び肉まん等の包装されていない物は除くと
ほとんどの物がカロリー表示されていると思います。
これを参考に低カロリー商品を探している様な
文面ですが、これが曲者です。
「太りたくない」ってのは
カロリーが低ければ良いって物でもないので
気を付けて下さい。

出来れば飲料も水やお茶にされた方が良いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
カロリー信者になってはいけませんよね…。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 19:52

おつまみのコーナーに… 焼きめざし・ビーフジャーキーの安い(少なめ)のパックはないですか? 噛み応えがあるといいかと思うんですけど

いか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きめざし好きです。また見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!