プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のように、同じお仕事でA社とB社で条件が違う場合のことです。

まずA社にエントリーし「B社からも同じ紹介があり時給が○○円高い」ことを告げ、同じ時給に上げてもらいます。面接にも受かり就業を決めるのですが、その後、B社から再三の勧誘があり「B社からは紹介派遣として」ということを知ります。

A社から派遣されることは既に確定なのですが、今更ながら、紹介派遣にしてもらえないかと交渉する余地はありますか?(将来的にでも良いので…。)

B社に紹介派遣を打ち出しているということは、A社でもOKではないかと思うのですが…。

派遣会社(A社)としたら、ずっと一般派遣の方がおいしいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

紹介派遣で受け入れてくれる人材であれば、派遣先が派遣を継続してくれる人材ということですから、派遣会社にすれば、一般派遣で残ってもらう方がフィーが入りますからありがたいことですよね。



これからもその会社の派遣社員を継続するのであれば、あまり露骨な駆け引きをするとそういう人間だということで嫌がられますから賢明ではありませんね・・・。

もし、紹介派遣で正社員として派遣先に定着できそうであれば、とことん駆け引きをするという選択肢もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引き・・・苦手です。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!