アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。
子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。
車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか?
スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

A 回答 (3件)

No1です、


2つのホテルは別です。

池の平ホテルは白樺湖畔にあり遊園地や影絵美術館なども併設されお風呂も広いです(遊べます)
スキー場も敷地内にありますが小さいです(たしかリフトが1・2本だけだったと)

まわりに大きなゲレンデがいくつかありますので車ならそちらに。

白樺高原ホテルは池の平ホテルより佐久方向にしばらく行った女神湖の側です。
白樺高原国際スキー場に隣接していてスキーだけならいいですが、スキーヤーオンリーなのでボーダーには不向きです(我が家はスキーだけなのでマナーの悪いボーダーがいないのは子供を遊ばせるうえでは最適です、リフト券も子供券が1日・回数共ありますので。)
コースも初心者から上級者まで大丈夫ですしキッズパークも有りました。

我が家は日帰りで行き、帰りに白樺湖畔の日帰り湯「すずらんの湯」で着替え&入浴して帰ります。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano25.htm

参考URL:http://www.shirakaba-ski.jp/2004winter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、詳しい説明をありがとうございます。
2つのホテルは同じ系列でそれぞれ場所が違うんですね。
池の平内の温泉の方が内容はよさそうでも白樺の方がスキー場に隣接してるのでこちらの方を検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/29 23:23

東京から中央高速を車で二時間程度で山梨県の小淵沢インターに着き、其処を出て、右に行き、二つ目の信号を左に行くと、富士見スキー場が有りますが、子供用のゲレンデも遊び場も有るのでお勧めです。

 
温泉もゲレンデの下にあります(鹿の湯)。
宿泊も傍に富士見ペンション村(スキー場の下側・歩いていける距離)が有ります。(鹿の湯宿泊は平日以外は人気が有り予約が必要)

正月でも、上記以外にもう少し西に車で15分ほどに、原村のペンション・ビレッジがあります。 予約すれば十分に、なしでもどこかに正月でも泊まれるほどの大きなビレッジに成っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこって”パノラマ”ですか?
昔1度行った事があります。
たしかに近くてインター降りたらすぐの場所なのでタイヤにチェーンを着けなくても平気だったような・・。
宿泊施設もちょっと調べて見たいと思います。

お礼日時:2005/10/29 23:30

信州白樺湖の池の平ホテルはいかがでしょう。


料理はバイキングですし雪遊び以外にも遊ぶ場所があります。

ホテルにお風呂もいろいろありますが、近くに日帰り温泉が沢山あります。

ロイヤルヒルスキー場は子供用のスノーエスカレーターがありお子さんのそり遊びに最適です。

参考URL:http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。池の平ホテル、早速みて見ました!
お正月にしては料金も安いし、ゲレンデ直結っぽいですね。
よさそうなので検討してみます。ところで池の平ホテルと、白樺高原ホテルは同じホテルなんですか??

お礼日時:2005/10/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!