プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジパング倶楽部会員で事務局は東海です。
JR東日本に「大人の休日倶楽部パス」なるものを見つけましたが事務局が東海でも利用できるのでしょうか。
東海管内ですので「大人の休日倶楽部」なるものにはもちろん未加入ですが東日本管内3日間グリ-ン6回18,000円は魅力です。
静岡在住ですので「JTB」などでの事前購入は出来ないとは思いますが当日「熱海」または「小田原」で購入が可能でしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ジパング倶楽部の事務局が、JR東日本以外(東海・西日本…)であっても、
問題無く「大人の休日倶楽部パス」を購入することは可能ですよ。

キップの販売は乗車前日迄です。JR東日本の熱海駅や小田原駅などで、
あらかじめ購入しておきましょう。

なお、キップの利用期間がかなり限定されているのと、ジパング倶楽部会員は
「同伴者セット券」が購入出来ない点には注意が必要です。


このキップはホントにオトクですよね。JR東日本全線はもちろん、
JR北海道の函館・JR西日本の北陸エリアまでもがエリアですから。
30代の私は、ホントに羨ましく思っています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
切符販売が乗車前日までとは残念、とほほ…
それにしても静岡からジパング割引往復2640円払って事前に小田原まで買いに行き、使用当日同額払ってもメリットありそうですね…

お礼日時:2005/10/29 16:12

当日は買えません。


有効期間開始日の前日までの発売となります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 0

先程の追加です。



「ジパング倶楽部」から「大人の休日倶楽部」ジパングへの切り替えも可能です。手続きには2~3週間ほどかかります。その場合、専用のカードとともにジパング倶楽部もセットになりますので、東日本管内で収まる場合はカード決済で、東日本外にまたがる場合は割引証出使い分けるとよいでしょう。また、初めて会員となって「大人の休日倶楽部パス」が購入できます。
    • good
    • 0

JR東日本の「大人の休日倶楽部パス」は、JR東日本管内でしか利用できませんので、東海では利用できません(東海道新幹線は利用不可ですが、東海道線は利用できます)。


また、購入については、JR東日本内のみどりの窓口かびゅうプラザに限られますので、旅行会社での購入はできません。「熱海」か「小田原」での購入は、必ずJR東日本の窓口にお立ち寄り下さい。

参考までに、「ジパング倶楽部」との違いは…?
(1)回数制限なく割引になる。
(2)JR東日本管内で収まるきっぷに限られる。券面の下に(2-)となるキップが対象。
(3)支払いは専用のカード決済となる。
(4)年会費は、普通のジパング倶楽部の料金にカード年会費500円がかかる。
詳しくは、http://www.jreast.co.jp/otona/osusume.htmlで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!