アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントコーヒーでも美味しいカフェオレを作る方法はありますか?
フォームミルクの作り方(作るときに必要な機械)、
注ぐ順序、ポイント、その他オススメなど教えてください!
また、カフェオレボウルを購入したので、
それでほっこり飲みたいと思っています!

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

私は味の違いの判らない人なのでアレなんですが…


インスタントコーヒーを少しのお湯で溶いて、よ~く練ってから適量のお湯を注ぐと美味しくなると聞いたコトがあります。
簡単に出来そうなワザ(?)なので、濃い目のコーヒーをよ~く練って、お湯と温めた牛乳で試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インスタントは、練ってからお湯とミルクを入れると、
美味しく入れられるんですねー!初耳です。
早速、試してみたいと思います!

お礼日時:2005/10/31 14:17

こんにちは


カフェ経営しているものです。

カフェオレはフレンチロースト豆のコーヒーと牛乳を半々に入れた飲み物です。
インスタントコーヒーを"濃い目"に入れて、同量の温めた牛乳を入れてあげれば美味しく出来ると思います。

フォームドミルクはミルクフォーマーを使うのですが、電動のものがとても使いやすいです。値段もそうでないものに比べ1000円ほどしか変わりません。
http://www.george24.com/~sakaki99/coffee/mlkfmr. …

フォームドミルクを使ったアレンジコーヒーの種類としては、カップチーノやカフェラッテ、カフェマッキアートなどがあります。
http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/espresso/i …
それぞれ、コーヒーとミルクの比率が違います。詳しくはコチラで確認ください。
http://www.beans510.com/shop/express.htm
また、店によって比率が違いますので、あまりこだわらず自分好みで良いと思います。

カフェオレは深入りの豆、他はエスプレッソを使用していますから、インスタントでやる場合は、とにかく濃い目にすると良いと思います。
また、フレーバー(シロップ)を入れればキャラメルラテやマッキアートなどのアレンジが簡単に出来ます。
エスプレッソメーカーも2万円ほどで買えるものもありますから、こだわりが出てきたら是非本当のエスプレッソで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
カフェを経営されているなんて、ステキですね!
教えていただいた方法で、美味しいカフェオレが入れられそうです!
フレーバーも良いですね!とても参考になりました!

お礼日時:2005/10/31 14:16

回答がないようでしたので・・


私は分からないんですがレシピサイトで載っていたので
参考になれば・・と思います。
「カフェオレ倶楽部」です

参考URL:http://cafeclub.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトをじっくり見たいと思います!
美味しいカフェオレを入れられるようになれると良いです!

お礼日時:2005/10/31 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!